カナダ掲示板 (フリー) - No.14055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

違法労働者

Jack (CANADA) 2008-08-28 13:20:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

観光ビザで働いているバカな日本人が居ます。
また、観光ビザだと分かっておきながら雇用するバカな雇い主がいます。
こういう場合どこに通報すればいいのでしょうか?
教えてください。


という以前のトピを見て、なぜこんなに必死で通報したがるのか疑問です!
経営者側が低賃金で雇える彼らを雇い、正規の違法者でない方々から職を奪っているということでしょうか?
もしそうだとしたら、それはすべきだと思います!
世の中を歪める事を違法として通報するのは結構、いやむしろ立派です。
が、もしそうでないとすれば、通報した方々のモラルを疑いますね。
しかし、そうでないとしたら、とんでもないですね!
融通きいてこその住み良い社会だと思いますが。


返信‐1 いまさら (トロント) 2008-08-28 13:26

もういいって。

返信‐2 パチパチ (エドモントン) 2008-08-28 13:46

返信1に拍手!

返信‐3 (トロント) 2008-08-28 21:04

違法労働者は、どこの国にも存在するし、特に日本でも多いです、他人の国よりも、自分の国から掃除してほしいです。日本にいる違法労働者を探し出して通報してください。 

返信‐4 は? (トロント) 2008-08-28 21:54

そのトピ読んだんだよね?
だったらなぜかってのもそこに書いてあるでしょ。
なんでわざわざ別トピまでたてて蒸し返してんの?

返信‐5 パチパチ2 (トロント) 2008-08-29 06:08

返信1、ありがとう!

返信‐6 しつこいね (トロント) 2008-08-29 07:31

トピ主
死ぬほどヒマしてるんだね~

返信‐7 あー (トロント) 2008-08-29 21:00

この話題、もう飽きた。

返信‐8 ・・・ (トロント) 2008-08-29 22:12

返信1~7みたいに、ウダウダ書くと荒れるから辞めましょう!暇人はきちんとトビ主さんの質問に答えましょう!ちなみに下記参照
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13581

返信‐9 管王里人 (ハリファックス) 2008-08-30 01:22

通報先はこちらです。
1-888-502-9060
通報者本人は名乗る必要はありません。

これ以上、こちらのトピックを継続することは適切ではないと判断し、
こちらのトピックへの返信を禁止します。

返信‐10 SS (トロント) 2008-08-30 01:27

別に通報先を知りたいとは書いてないじゃないでしょう。

なんでそんなことするの?って議論の続きをしたいだけのようですけど?
ほっとけばいいのに・・・

返信‐11 トロント (トロント) 2008-09-01 18:29

アンダーで働いてる日本人を通報しといて今度は自分がアンダーで働こうとしている馬鹿な
日本人がいます。
人はダメで自分はいいのでしょうか??
本当にこんな馬鹿な人がいるとはがっかりです。
こんな人は早く日本に帰るべきでは・・・?
忠告です!!他人にそんな事していつか痛い目みるのはあなたですからね。どこで働いているかもちゃんと知っていますからね!!

返信‐12 ほんと? (tontoro) 2008-09-03 05:33

その人はどこで働いているんですか?返信11さん。

返信‐13 たく (トロント) 2008-09-14 14:25

また、このトピック・・・つか違法違法とか言っているけど お前は違法をしたことがないのかよ。完璧人間なんだねこの人って。 どうせ、なんかの腹いせか ビザ持ってるのに自分のスキルが足らなくて辞めさせられた可哀想な人なんだろうね。

返信‐14 故意と過失 (バンクーバー) 2008-09-14 18:25


どこかの小学生みたいな書きこみですな。

返信‐15 (トロント) 2008-09-15 00:42

恨みとか腹いせとか、正義感とか偽善者とか、そういう話はキリがないからやめてよ。

違法で働いてる人、他人のことをどうこう言うより、違法で働くのやめたら?
違法は違法なんだから、通報されてもしょうがないでしょ。
国外退去処分になっても、結局悪いのは自分なんだから、国外退去になって今後カナダに来れなくなっても自分の責任。
それができないんだったらとっとと帰国すること。
他人を恨んでも、そればっかりはしょうがない。