カナダ掲示板 (仲間探し) - No.13554

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
PEI 仲間探し

8月14日~16日のどの日かに一緒にアンツアーに参加しませんか?

めぐみ (バンクーバー) 2008-06-29 09:42:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

上記のどの日でもいいので、PEIセレクトツアーズのアンツアーや北海岸ハイライトのツアーに一緒に参加しませんか?一人では催行が決まらないので、興味のある方ご連絡お待ちしています。

返信‐1 ツアー (トロント) 2008-06-30 01:17

このめぐみって人は、どれだけツアーをするのやら。募集しすぎだろ。

返信‐2 めぐみ (バンクーバー) 2008-06-30 02:31

それは、自由ではないでしょうか?
2ヶ月ほど東に向けて旅行に行く間に、いくつかのツアーに参加したいと思っているだけですが?
しかし、特に、興味もないのに返信されるなんて、あなたはすごく暇なんですね!いいですね!

返信‐3 ツアー (トロント) 2008-06-30 04:03

そうですね、自由ですよ。私が返信するのも、自由でしょう。
仕事が忙しくて、大変です。旅行なんてうらやましい限りです。
それはそうと、お友達いないんですね。かわいそうに。旅行する友達も、こんな掲示板で募集するなんて。
私だったら、思い出作りには、仲の良い友達を誘います。
ツアー楽しんできてくださいね。

返信‐4 コウモリ (バンクーバー) 2008-06-30 09:27

まあまあ同じ日本人同士仲良くしましょうよ。・・・疲れませんか?

それはそうと、
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13293
を参照すればアン情報は掲載されていると思います。
http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/index.php3
の左下でプリンスエドワード島のガイドをダウンロードできるみたいです。

車を運転出来ないのであれば、ツアーに参加されるのが一番賢い旅行方法かと思います。
でも”赤毛のアン”に関してはツアー(150C$位?)はお勧めしません。時間制限しすぎなような。グリーンゲイブルズ近辺であれば、ファウンダーズホールから出ているシャトルバス(往復30C$位?)を使い行った方が楽しめると思います。そのシャトルバスの最終到着点がグリーンゲイブルズインフォメーションセンター(夏季のみ営業という・・・赤毛のアン人気を教えてくれますね!・・・調べたけどウェブアドレス調べられませんでした)で、そこからシャトルバスが1日3ドル?乗り放題で出ています。グリーンゲイブルズにだって行きますし、海岸にも行きます。
フレンチリバー等少し遠出したいのであれば、そのインフォメーションセンターにタクシー、旅行バス等あるのか尋ねてみましょう。ホテルの手配も可能だった筈です。予約した以上車でのピックアップもしてくれる筈!お金に限りがあるのであれば、キャンプ場の場所聞いて、寝袋で寝る・・・とか(一応蚊除けスプレー持参願います)。

オルレアン島はペルセでしたっけ?観光はこの岩だけ!みたいなところでかなり印象深かったです。宿は格安の宿(1泊25C$位?)があります。小さいながら観光案内所で聞けば場所は分かります。是非行ってきて下さい。
ガスペは行きませんでした・・・。交通の便が悪くて・・・。でもグレハン使えば行けますよ。ドライバーにガスペYH行くの、と言えば途中で降ろしてもらえます。そこから徒歩30分と言ってましたが・・・迷い等考慮すると1時間くらい?

余談ですが、今はナイアガラの滝がお勧めです。7月1日、7月4日(アメリカ独立記念日)と夜花火が上がりますよ!

http://canada.genchitour.com/ 

ツアー:分からなければe-mailなりでつたない英語でも良いのでバシバシ問い合わせてみてください。
カナダ東部ツアー
http://www.saltybear.ca/
http://www.moosenetwork.com/region.php?regionId=2
http://www.ambassatours.com/

カナダ西部ツアー
http://www.moosenetwork.com/region.php?regionId=1
http://www.backpacker-tour.com/truenorthtours/home.asp

移動手段はViaRailがいいでしょう。値段で言うと高い!と思うかもしれませんが、距離でいえば東京-北海道間よりも安い料金でバンクーバーからハリファックスまで行ける筈です。
・・・バスはハッキリ言って疲れます。が、最終的にはバスになると思います。結局入り組んだ所にはバスでしか行けない場合が多い。
H.I.S.バンクーバー支店でグレハンの60日間等バスパスが課税無しで買えます。グレハンのカウンターで購入すると課税(泣)です。

※J◎CANADA、loppoあと何だろ?等の掲示板に旅行仲間募る掲示板載せてみては?上記の名前が気になるのであれば、名前変えたっていいではないですか!

あと参考になるか分かりませんが、参考URL等載せておきます。では旅行楽しんできてください!

返信‐5 めぐみ (バンクーバー) 2008-06-30 13:13

コウモリさんありがとうございます☆
いい情報をたくさん、すごく参考になります。
旅行、思いっきり楽しんできます!

返信‐6 コウモリ (バンクーバー) 2008-06-30 15:28

ハイ旅行楽しんでらっしゃい。基本的に私はツアー(特にカナダ企業のもの?特にMoose。日本系企業のは金をボッてるような・・・)を強くお勧めします。

一人で回る=知らない所で交通機関の乗り継ぎは疲れます。常に神経張ってないといけないので・・・そして、宿の手配もしなくてはならない。今からYH等の安宿手配は難しいかも・・・。
ツアーで回る=乗り継ぎ等気にする必要なし。疲れたら車の中で眠れる。周りの人とも親しくなれる。宿の手配は済まされている。

個人で回るのもいいのですが、広いカナダ一人で旅行するのには色々と疲れます。ハイ。ツアーで見て回るのも、一人で見て回るのも結果として同じ所を見ることになると思います。一人の方が時間沢山あるようでありません。テンポ良く回れないですから。
ツアーで見て気に入った所があったら、後からまた同じ所行けばいいだけですから。ツアー中Mooseであれば、ほぼ間違いなくYH宿泊するので、空き時間受付に行き、宿の予約入れればいいだけですから。その時”空きなし”と言われたら、その日にキャンセルが入ったらあとで教えて、と携帯電話の番号なり、e-mailアドレスなり受付の人に渡しておけばいいだけですから。勿論早いに越したことはないので、電話なりインターネットなりで事前予約しておくに越したことはありません。

そこら辺はめぐみさんにお任せします。1人で不安なのはよ~く分かります。一人で回るのなら、最低限夜はなるべく出歩かないことです。

・・・と偶然にもMooseのパンフが手元にあったので、お勧めコース名だけ記載しておきます。全て”BOOK EARLY”だそうです。
カナダ西部(ロッキー山脈関連)
HOODAPUS 最小7日
MUSTANG 最小13~14日

カナダ東部(オタワ、トロント、ケベック有名所)
BIG EAST 最小7日
MOHAWK 最小11~14日
詳しくはMooseにe-mailなりで問い合わせてみて下さい。
またはダウンタウン支店(Granville上のBackPacker及びYH近く)にパンフレットなりが置いてあると思うので、明日辺り貰いに行ってみては?空いてるかな?事前電話確認要ですね~。
バンクーバー:604 777 9905 outside Vancouver 1-888-244-6673
トロント :416 504 7514 outside Toronto 1-888-816-6673 
時差も考慮に入れて下さいね。共に8-18までの営業だそうです。

・・・とハリファックスまで行くのであれば
http://www.saltybear.ca/
は間違いなくお勧めします。私は参加出来ませんでしたが、格安な上、あまり一般人が行かない所にも連れて行ってくれるそうです。
聞く限り良い!と思いました。

あとは身体の健康には気をつけて~
ではでは~