カナダ掲示板 (旅行) - No.13293

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
P.E.I. 旅行

7月初旬 P.E.I.

りお (トロント) 2008-05-27 12:39:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月の初旬(7月2日-7日くらい)にP.E.I.に行こうと考えています。まだ具体的な計画は立てていませんが、VIA鉄道を使ってのんびり行くのもいいかなと思っています。一人旅でもいいのですが宿代を考えると、もし興味がある方がおられたら一緒に行けたらと思い、投稿してみました。 興味のある方、また、以前行ったことがある方でアドバイス等ありましたらご連絡下さい。 宜しくお願いします。 

返信‐1 赤毛のアンタ (日本) 2008-05-28 23:06

自分は去年8月の末に行きましたよ。母親が日本からトロントに遊びに来たので観光に行きました。
その時はエアカナダを利用し、乗り継ぎ便で2人で10万円弱でした。モーテルを予約無しで泊まったのですが
空室があったので、少し安くなって1室60ドルくらいでした。

オススメはレンタカーです。2泊3日で200ドル位で、正直ちょっと迷ったのですが結果借りて大正解だったと母親も喜んでいましたよ。綺麗な丘が広がっていますので、ドライブの途中に何度も車を止めて写真を撮りまくりました。宿泊であれば赤毛のアンのエリア、キャーベンディッシュがめちゃくちゃ綺麗で夜は静かで良かったです。ただダウンタウンでもとても落ち着いていたので、トロントとは比べものにならないと思いますよ。海沿いの綺麗な街でした。

返信‐2 レンタカーおすすめ (トロント) 2008-05-29 00:00

レンタカーは絶対におすすめ。
PEIには公共交通機関がほぼ無いに等しい(ダウンタウンの一部だけバスが走ってます)ので、車があると断然便利です。
逆に車がないとかなり不便です。
シャーロットタウンから赤毛のアンの家のあるキャベンディッシュまで、車で30分はかかります。

PEIでは、道路わきの大きな看板は法律で禁止されているので、どこも景色はいいです。
特に海沿いをドライブすると、すごく気持ちいいですよ。

返信‐3 りお (トロント) 2008-05-29 10:35

赤毛のアンタさん、レンタカーおすすめさん、情報ありがとうございました。 やっぱり車がないと不便なんですね、、。免許はありますが、ペーパードライバーだし、田舎だといっても運転するなら練習しておかなくては、、。 車を使わないとしたらツアーに参加して観光したほうがいいのかな? どたかツアーを利用した方はいらっしゃいませんか。  

返信‐4 赤毛のアンタ (日本) 2008-05-29 22:34

ツアーは申し込まなかったんですが、HISに行けば現地の会社の日本語でのツアーに申し込めるはずです。
値段は覚えていないのですが、結構高かった気がします。シェラトンにお店があるので覗いてみてはいかがでしょうか?自分はその時初めてカナダで運転したのですが平気でした。基本的に片道1車線ですがゆとりがあるんです。日本と反対側の車線、左ハンドル…でもすぐ慣れましたね。
ツアーはダウンタウンからキャベンディッシュの1日観光で、ランチが付いてって感じだったと思います。

返信‐5 にゃあ (PEI) 2008-06-01 10:41

シャーロットタウン内、シャーロットタウン-キャベンディッシュとバスはありますが、
1時間に1本くらいとやはり車がないと不便なところです。
効率良く観光名所を回るなら、やはりツアーに参加されるのがお勧めです。
ツアーは直接申し込むことも可能ですよ。
http://www.peiselecttours.ca/index.html

返信‐6 ももんが (PEI) 2008-06-01 14:24

Aloha Tourist Homeというホテルはお勧めです。
地元の日本人の間では好評で友達や家族が来たとき利用してます。
素泊まりなので、B&Bより費用は節約出来るし、でもB&Bの様なアットホームさ。
1人で泊まるとユースより多少高いけどダブルベッドで部屋にテレビもあるし、ワイヤレスインターネットアクセスも出来ました。
キッチンとバスルームはシェアです。
キッチンで他の宿泊客と交流できて楽しかったですよ。
オーナーさんは昔ツアーガイドをしてたので、観光ポイントを親切丁寧に教えてくれました。
ここのホテルはとても観光に便利な場所にあるし、静かで清潔な所でした。
連泊すると値引きもしてくれますよ。
現に私もかなり値引いてもらいました。
ツインルームもあるし、簡易ベッドもあるみたいなので、もしりおさんに旅仲間が見つかって人数が多くなれば確実にユースより安く泊まれて快適に過ごせると思います。
アドレスは www/alohaamigo/com です。

7月ならシャーロットタウンからキャベンディッシュ近くのビーチまで往復のシャトルバスが出るので、安くキャベンディッシュ観光に行けますが、当然ですが細かい所では停まってくれないので、綺麗な島の風景を楽しみたいならやっぱりレンタカーが一番です。
 ツアーは大きい会社が2つあって、1つは観光案内所のすぐ隣にオフィスがありました。
プリンスエドワードツアーズhttp://www.tourpei.ca/PEItours/main.phpとPEIセレクトツアーズhttp://www.peiselecttours.ca/index.htmlです。
どちらも1日観光とロブスターランチがついてるツアーで100ドル以上掛かると思います。

現地でも予約出来るかもしれませんが、7月はシーズン真っ盛りな上、今年は赤毛のアン100周年なので観光客はかなり多くなると思いますので出来れば事前に予約した方が良いかもしれないです。

ちなみに今年はロブスターの価格が下がってるみたいで、スーパーで滅茶苦茶安く買えてま~す。
あと7月のシャーロットタウンは毎日無料のショーをやるので、町だけでも結構楽しめると思いますよ。

返信‐7 ももんが (PEI) 2008-06-01 14:26

Aloha Tourist Homeというホテルはお勧めです。
地元の日本人の間では好評で友達や家族が来たとき利用してます。
素泊まりなので、B&Bより費用は節約出来るし、でもB&Bの様なアットホームさ。
1人で泊まるとユースより多少高いけどダブルベッドで部屋にテレビもあるし、ワイヤレスインターネットアクセスも出来ました。
キッチンとバスルームはシェアです。
キッチンで他の宿泊客と交流できて楽しかったですよ。
オーナーさんは昔ツアーガイドをしてたので、観光ポイントを親切丁寧に教えてくれました。
ここのホテルはとても観光に便利な場所にあるし、静かで清潔な所でした。
連泊すると値引きもしてくれますよ。
現に私もかなり値引いてもらいました。
ツインルームもあるし、簡易ベッドもあるみたいなので、もしりおさんに旅仲間が見つかって人数が多くなれば確実にユースより安く泊まれて快適に過ごせると思います。
アドレスは www.alohaamigo.com です。

7月ならシャーロットタウンからキャベンディッシュ近くのビーチまで往復のシャトルバスが出るので、安くキャベンディッシュ観光に行けますが、当然ですが細かい所では停まってくれないので、綺麗な島の風景を楽しみたいならやっぱりレンタカーが一番です。
 ツアーは大きい会社が2つあって、1つは観光案内所のすぐ隣にオフィスがありました。
プリンスエドワードツアーズhttp://www.tourpei.ca/PEItours/main.phpとPEIセレクトツアーズhttp://www.peiselecttours.ca/index.htmlです。
どちらも1日観光とロブスターランチがついてるツアーで100ドル以上掛かると思います。

現地でも予約出来るかもしれませんが、7月はシーズン真っ盛りな上、今年は赤毛のアン100周年なので観光客はかなり多くなると思いますので出来れば事前に予約した方が良いかもしれないです。

ちなみに今年はロブスターの価格が下がってるみたいで、スーパーで滅茶苦茶安く買えてま~す。
あと7月のシャーロットタウンは毎日無料のショーをやるので、町だけでも結構楽しめると思いますよ。

返信‐8 りお (トロント) 2008-06-01 23:14

赤毛のアンタさん、にゃあさん、ももんがさん、返信ありがとうございました。 ももんがさんのホテル、とても良さそうですね!そのホテルにはキッチンも付いているということなので、スーパーでロブスターを買ってCOOKして食べられますね! うれしー。 情報ありがとうございました!! 100周年ということでその週末にイベントもあるようなので行こうと考えましたが、それだけに観光客も多くなりそうなので、宿は早く決めておいた方がいいですね。ツアーもいろいろあるみたいですね。情報ありがとうございました。あとは、旅仲間。はまだ見つかっていません、、、、、。 

返信‐9 ももんが (PEI) 2008-06-03 13:50

お返事ありがとうございます。
VIA鉄道なら30日パスというのがあります。
30日間の期間のうち12日分乗り放題というパスです。
私が買ったときはローシーズンだったので550ドル位だったと思いますが、7月はシーズンなのでもっと高いかな?
もしケベックなどに寄る予定だったりして、運賃計算してパスの方が安ければそっちを買った方がいいと思います。
でもPEIに直接来れる鉄道は無いので、モンクトンあたりでグレハンを使わなければいけません。
なので時間と根性に余裕があるならいっそグレハンで来た方が旅費は安くなりますよ。
グレハンもパスがあって、中にはトロントーモントリオール トロントーオタワ各一回づつVIA鉄道も使えるパスもあります。

 ちなみに私はVIAでトロントーチャーチルートロントーバンクーバー、グレハンパスでバンクーバー ー ホワイトホース ー バンクーバー ー東部に向かって各州めぐり ー  トロント ー グレハンパスでVIA使ってオタワ ー ハリファックスまでに続いてる州めぐり ー 転々と滞在しながらモントリオールまで戻り再びグレハンパスでVIAでトロント ー ニューヨーク・ボストン・ワシントン行きました。
東部のVIAは短距離なので乗客同士がそれほど仲良くなれませんでした。
グレハンは割りと地元民が使うので、気さくに話しかけてきたりして楽しかったですよ。
寝るのはツライですけどね。
でももしグレハンを使うなら絶対に出来るだけ前の方の席に座ってくださいね!

シーズンなら行きたい人も多そうですよね。 りおさんがどこに住んでいらっしゃるかわからないですが、トロントのBITSというサイトで募集かけると旅仲間見つかるかもですよ。ただ、そのサイトにメルアドを載せると迷惑メールが来るようになるので、このイーメープルにも募集を出して、BITSの方にはここのアドレスを貼って こっちに来て貰うようにすると迷惑メール来なくて安心です。
あとバンクーバー方面ならJPカナダですかね。

返信‐10 りお (トロント) 2008-06-04 06:22

ももんがさん、
詳しい情報ありがとうございました! BITSのサイトのことも、ありがとうございました。
VIAは乗ったことがないので乗ってみたいで、モントリオールまでVIAで行って、そこからバスで、、?とも考えています。ももんがさんがおっしゃるように、多分東方面のバスパスを買うのが一番安いかもしれません。 VIAのパスは7月はハイシーズンでバスよりは高かったと思います。それか、いまポーターという会社の航空券が安いみたいでハリファックスまで飛んで、そこからバスを使うか、、という案もありますが、そうなるとケベックをあきらめなければいけません。P.E.Iでゆっくりするのもいいかな。今週末までには具体的に値段と時間を比べて決めていかなければとは思っています。ツアーでない旅は考えるのは楽しいけれど時間がかかりますよね。 

返信‐11 りお (トロント) 2008-06-23 02:37

ももんがさんがすすめてくださったようにBITSのサイトに載せたところ、やっと旅仲間が見つかりました! ただ、見つかるまでに時間がかかり、私自身もPEIはあきらめて(運転できないし、、)ケベック(400周年)に1人で行こうかといろいろ考えていたところに先週やっと見つかったんです。それからPEI行きの格安航空券等を探しても売り切れで、時間があれば、バスなどでも行けましたが、ぎりぎりまで悩んで、結局ケベックモントリオールに(VIAで)行くことにしました。 それを決める前に宿だけはとっておこうと、アロハツーリストホームに連絡を取ったところ、とても感じのいい人が出て、PEIに行く時には必ずそこに泊まろうと思っています。 人に薦められてここに連絡した、といったら誰なのか知りたがっておられました。(まさか”ももんがさん”といってもわからないでしょうから、、)ともかく、たくさんの情報をありがとうございました。 そのほかにも、赤毛のアンタさん、レンタカーおすすめさん、にゃあさん、いろいろと情報を下さってありがとうございました。こんどこそPEIだけにゆっくり行けるように計画してるときには是非このいただいた情報を活かして楽しい旅を計画します。

返信‐12 助太刀? (トロント) 2008-06-23 08:37

もしまだPEI諦めていないのであれば、下記のツアーもオススメです。
ハリファックス、PEIと色々と回れて、しかもそこそこの値段でかなり楽しめるのではないでしょうか?

http://www.saltybear.ca/

どうでしょう?

返信‐13 思わず。。。。 (トロント) 2008-06-23 11:53

私も秋ごろにP.E.Iに行く予定なので、思わず書き込んでしまいました!!
実はとある旅行会社のツアーに参加しようと思ってるんですが、個人で行った方が安くつくのでしょうか?
日本から親が来るので、カナダに着いた日にそのままP.E.Iに向かう予定です。
ただ、向こうに着くのが夜中の12:00ぐらいなので、タクシーがあるかどうかわかりませんし、ホテルのチェックインもできるのかどうかわからないので、旅行会社のツアーにしようかと思っていて。。。
どなたか、教えてください!!

返信‐14 無回答 (エドモントン) 2008-06-23 12:43

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13152

返信‐5 参照・・・
自分である程度調べられますよ。

宿だけなら
 www/alohaamigo/com 
に英文メール等送り、自動車で迎えに来てくれるのか尋ねてみましょう。ここは穴場かと思います。シャーロットタウンの街中にある。Location参照願います。
と、あと秋なので、グリーンゲイブルズは閉まっているのかもしれません。そこいら辺も色々とシャーロットタウンのシティホールなりに事前に聞いておくのも忘れずに・・・。
タクシー頼るのなら、ツアー参加した方が良いです。ハイ。でもシャトルバス出ているので、それでもグリーンゲイブルズに行けます。

旅行会社との相見積とってみては?
車の運転出来るのであれば、100%旅行会社不要です。

シャーロットタウンシティホールに秋頃行くから、シャーロットタウンのカタログ等送ってくれ~、とメールなり電話で伝えれば、カナダ内であれば多分”無料”で送ってくれる筈です。で、そこから宿の手配等行う。宿を予約した以上”迎え”には来てくれる筈です。宿の情報は↑の返信5内のウェブアドレスにも載っています。

レンタカーは”絶対”にオススメです。