トロント掲示板 (金融・税金) - No.12680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックスリターンについて

かなで (トロント) 2008-03-27 21:50:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チャイルドベネフィットを申請したら、母親の私がタックスリターンをしていないため
支給されないという通知が来ました。
夫はタックスリターン済みです。
私は専業主婦で収入ナシです。
私がタックスリターンを申請するとき、何を申請すればよいのでしょうか?
また、申請用紙は郵便局に取りに行けばよいのですよね?
全く知識がないためどなたか教えてくださると嬉しいです。
(夫の協力は得られそうにありません…)

よろしくお願いします。

返信‐1 なすび (トロント) 2008-03-28 01:03

私も先日、チャイルドベネフィットを申請しました。
結構、面倒ですよね・・私も申請が通るまで、これ出せ、あれ出せと色々ありました(苦笑)

専業主婦でも、申請をした方がいいです。
申請書&ガイドは郵便局においてあります。

専業主婦とのことなので、基本的に殆どの欄が0(空白)になると思いますが、旦那様の収入(名前、SIN、など)を記入するところがあります。
その部分は記入漏れのないようにした方が良いです。

その他、質問等があれば電話してみるのも良いかもしれません。
CRA 1-800-959-8281 (混雑してるので、なかなか繋がらないかもしれませんが・・)
 Mon-Fri 8:15am-10:00pm
 Weekend 9:00am-1:00pm


私の場合、追加書類を提出する前に書類の確認電話をしてました。

あと、このとびちょっぴり参考になるかもしれません(ならないかな?)
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=12571

返信‐2 m (ナイアガラ) 2008-03-28 09:45

FYI.
http://www.cra-arc.gc.ca/benefits/cctb/menu-e.html

返信‐3 かなで (トロント) 2008-03-28 21:25

なすびさん、mさん、親切なアドバイス、情報提供ありがとうございました!
自分ひとりではどこからとりかかってよいか分からなかったので、
とても心強かったです。
昨夜早速やってみました。