トロント掲示板 (留学) - No.12663

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

パソコンってやぱり必需品ですか??

咲子 (日本) 2008-03-25 19:53:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月ほどUOFTに語学留学をするのですが、PCを日本から持参するか迷っています。

5年程前にトロントに滞在していた事があるのですが、その際はUOFTの図書館でPCを自由に使っていました。
今は自由に使えるのか。。。

トロント市内ではフリーで利用することができる場所が沢山ありますか?
もしくは日本のネットカフェの様な場所がトロントでも利用できますでしょうか?

また、この中に最近UofTの語学コースを習得された方で学校ないでPCは自由に閲覧できていましたか??

ご存知の方、教えてください。

返信‐1 ぱそ (トロント) 2008-03-26 02:11

受講生全員がPC所持してるわけではないから、絶対ないと無理、ってわけではないけど、やっぱりPCはないと不便です。UofTのESLコース取ったことありますが、宿題が多かったので、PCは(私にとっては)必須でした。でも、どうしてももって行きたくないのなら、図書館でも出来ます。フリーの場所はやはり競争率高いけど。私の友達は、3ヶ月、PCなしでやり遂げましたので。(でもいつも、授業終ると、図書館にまっすぐ走っていってた)ネットカフェはそこらじゅうにありますよ。

返信‐2 (モントリオール) 2008-03-26 07:45

似たトピ、というか同じトピがあるので返信がないのかも。
検索してみたら?

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=9960

返信‐3 UofT (トロント) 2008-03-26 08:01

UofTの図書館を使用するにはIDが必要です。語学留学生もIDをもらえるのかはちょっとわかりません・・・行く前に聞いてみるといいかもしれません。

語学留学生用のパソコン室もありますが、日本語が打てるのはそのうちの数台です。

返信‐4 1 (トロント) 2008-03-26 08:42

google で Ajax-IME って検索すると日本語に変換してくれるサイトがありますよ♪

返信‐5 トロント大学生 (トロント) 2008-03-26 09:21

大学内でもメジャーな所、ロバーツとかのパソコンは待つ事になるかもしれないけど、
微妙な所、UCの図書館、環境学の図書館とかは一日中居てもあんまり利用者を見る事はなかった気がします。なかでもVictoriaCollegeの図書館が僕のお勧めです!地下鉄駅に近いし、綺麗で、静か!

返信‐6 咲子 (日本) 2008-03-26 10:49

皆様、アドバイス、ありがとうございます。
そうですか。。やっぱり必需品ですね。。
3ヶ月だけなので迷っていたのですが宿題等の事を考えると持参したほうがいいみたいですね。。。
重いですが持って行きます。
ありがとうございました。