カナダ掲示板 (生活) - No.12247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ドライアイに効く目薬を探しています。

ten (トロント) 2008-02-04 19:21:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持って来た目薬がきれてしまいました。コンタクトレンズ仕様ではない、ドライアイ用の目薬を探しています。こちらのものを買うのは初めてなので、どなたか使ったことのある方のおすすめを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2008-02-05 00:43

ほぼ全く同じ内容の投稿が、つい最近もあったよ。過去ログ検索はした?

返信‐2 目薬じゃないですけど (トロント) 2008-02-05 02:58

目薬と併用でOMEGA3(?)というサプリメントがイイと聞いたことがあります。
多分どこにでも売ってると思います。

返信‐3 とおりがかりのドライアイ (モントリオール) 2008-02-05 11:24

自分もドライアイもち。タイトルにひかれてのぞいてみたんだが・・

返信-1、わざわざそんなこと書き込むくらいだったら、そのトピックへのリンクを貼るとか、そのトピックのタイトルを書くとか、もうちょっと親切に教えてあげたらいいんじゃないのかい!?
もしかしたらトピ主は過去ログも見た上でこの書き込みしてるかもしれないでしょ。
もし、返信-1が「スッキリする目薬」(http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=12074)のことをいってるんだったら(少なくとも返信-1が言ってる過去ログ検索で自分が見つけたのはこれだ)、ドライアイ用の目薬とは意味が違うとおもう。トピ主がこういう書き方してるのは、スッキリするとか、疲れを取るということじゃなくて、目の表面の水分の蒸発を防ぐ薬が入ってるなどのドライアイ用の目薬をさがしてんだと思う。返信-1、もうちょっと考えて書き込みしてくれ。

自分も前にコンタクト用ではないドライアイ用の目薬を探したんだけど、そもそもその時は、そのカテゴリーの目薬を見つけられなかった。コンタクト用のものはあるのだけどね・・

返信‐4 KOU (トロント) 2008-02-25 01:57

Systaneという目薬がドライアイ用です。
すごく潤うと思います。

Shoppersなどで買えるはずです。

返信‐5 目も大事 (トロント) 2008-02-25 07:51

私も以前 トピ主さんと全く同じ状況になった事があるので、
お役に立てれば 嬉しいです。

私が使用しているのは、BAUSCH&LOMB(ボシュロム)のMoisture Eyesで、
LoblawsとかWalmartに置いてます。値段は$5くらいです。
青色の箱で、見つけやすいと思いますよ。
日本で使っていた物よりも使い心地良いので、お勧めです。

トピずれして申し訳ないのですが、私も返信3の方の意見に納得です。
最近この手のレス多い気がしませんか?
返信1さんのように、自分が教える情報がなければ、わざわざレスする必要ないと思いますよ。
トピ主さんだって、丁寧に聞いてるのだからそういう対応していいか
その辺文面で判断してほしいものです。



返信‐6 さゆり (トロント) 2008-02-27 16:19

ドライアイには、ジェルの目薬も効きますよ。

ドラッグストアーならどこでも販売してると思います。

日本で私もドライアイだと診断されまして、処方された点眼液がありましたが、医師がもっとドライがき

つい人にはジェル状の目薬があるのですと言っていました。

ジェル状目薬もいいですよ。

さゆり