トロント掲示板 (生活) - No.12074

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スッキリする目薬

ロートはどこだ (トロント) 2008-01-17 08:09:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロートのようなスッキリ系の目薬を探しています。
ドラッグストアで売ってるのはみんなコンタクトの潤滑剤だったり、
アレルギー用だったりするみたいなんですが、
こっちではスッキリする目薬は売っていないんでしょうか。
どなたか知っている方、教えてください。

返信‐1 ドライアイ (トロント) 2008-01-18 03:35

Visineの、Work Place用とかいうのをずっと使ってますが、結構すっきりします。もう試したかな・・・?

日本の、例えばロートのZiみたいな刺激(でもあれって、ホントは目にいいのかな)はないけど、私が色々試した中では、Visineの・・・名前忘れた、Cool・・・?とかいうのが、いちばん近かったかなあ。でも今は、discontinuedで、売ってないと思います。

まあともかく、今は、全商品パッケージがリニューアルされてしまったみたいで、それからはしばらく使ってないので、新しいのがいいかは分かりません。ちなみにこのメーカーの、Originalってのは、すっきりはしません。Visine Tears Dry Eye用ってのが出てるみたいなので、今度試してみようと思います。普通の目薬タイプと、preservativeの入ってない個別パッケージタイプと二通りあるみたいです。ショッパーズに売ってるので、見てみてください。

返信‐2 ロートはどこだ (トロント) 2008-01-18 07:25

ドライアイさん、情報ありがとうございます。Coolなんとかってのは最近見たことがあるかも知れません。見つけたら試してみたいと思います。