トロント掲示板 (英語) - No.11670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

英語発音クラス

発音 (トロント) 2007-11-21 13:33:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 
 英語の発音がうまくなりたいので勉強したいのですが、
 
 授業料が安くて、いい学校またはクラスがあったら教えてください。

 (平日夜、もしくは土日通えるところ希望)

 もしくは発音のいい教材があったら教えてください。 

返信‐1 ひょうちゃん (バンクーバー) 2007-11-23 16:43

URL: http://www.hyouchan.com/

カナダに多数ある英語学校をクチコミで評価するサイトです。

情報提供のためにクチコミをしてもいいですし、
メモ感覚で書き込みしてもいいですね。

イメージキャラクター(ひよこのひょうちゃん)も待ってるよ!


返信‐2 708 (トロント) 2007-11-27 18:08

フィンチにあるEnglish Clubって学校(発音矯正専門学校)がありますよ。

私は、ESLの発音の授業ではよく分からなかったので、友人(卒業生)の口コミを聞いて、
取り敢えずトライアルを受けてから、自分に合っていたのを確認して通いました。

授業の内容の説明は他の方が書いてる記事があったのでそっちを見てください。
私が書いても大体同じ内容になるかと思うので。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=11487

私のレベルは、本当に日本人の英語って感じで【r】と【l】の区別もありませんでしたが、
ここのRegular Pronunciationコースに通って、口や舌の動かし方や音の違いを習って
発音とリスニングが改善されたと思います。

ちょっとした小話ですが、通い始めの頃、お花屋さんにバラを買いにいったとき、
普通に【ローズ】って尋ねたら、??って顔をされましたが、
意識して【Rose(rouz)】って発音したら、店員さんに理解してもらえました。
お、ちょっと成長したと実感した瞬間でした(笑)

もちろん、もっとレベルの高い方も通ってますよ(笑)

今は、Regular Pronunciationコースを卒業して、同じ学校の別のコースに通っていますが
日本へ帰国するまでここで勉強するつもりです。

あ、遅くなりましたが、平日夜もやってます。
あと授業料も安いかと思います。
例:Regular Pronunciation : 48H(6weeks) $540(テキスト代込み)

まあ、気軽にまずはトライアルレッスンを受けてみたら如何でしょうか?
トライアルレッスンの情報は、現時点では以下にありました。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=34120

以上、お互い頑張りましょう!!

返信‐3 toronto (トロント) 2007-11-28 02:51

私は今、Toronto school districtの発音コースを取っています。
日本人はいないですし、授業料も考えれない程、格安。私は土曜日の午前中のコースを取っています。先生もいい先生で、アドバンスのクラスで心配でしたが、ほんとに基本からですし、基本からしたい人にはいいクラスだと思います。
私は移民なので、15ドルでした。(3ヶ月タームだと思うんですが、コース自体は1年だと思います。続けたければ、また次のタームのお金を払う感じです。)

興味があればと思って書き込みしました。
ほかのスクールは高いし、どれだけほんとに伸びるか疑問ですしね。
参考までに。