トロント掲示板 (英語) - No.11487

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

発音

ともこ (日本) 2007-10-27 00:46:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

発音専門校 (English Club) という学校に以前留学している頃に通っていました。久しぶりにe-mapleにビジットして懐かしくなり投稿しています。現在発音で悩まれている方、ぜひトライアルレッスンに行かれてください。私の場合、目からうろこがおちるような感覚でした。授業料もリーズナブル、それとなんといっても先生の質・パーソナリティー共に素晴らしいです。いろいろな悩みの相談にのってくれたり、スケジュールなどもいろいろ調整してくれます。本当に一年半たった今でも、日本で英語の勉強をしている最中よくあの頃を思い出し感謝しています。確か私は6週間くらいのプログラムだったのですが、その授業をきっかけに発音・イントネーションまた、英語独特の単語同士がリンクした際の読み方などいろいろ学びました。毎回宿題があったのですが、特にプレッシャーを感じることもなく本当に楽しくプログラムを終了することができました。実際の発音をひとりひとり録音し、みんなでそれを聞くことで他生徒の弱点と自分の弱点を比較することもできました。そして、先生からアドバイスを受けた後、自分の発音の改善を確認することができたのも自信につながりました。先生と共に、受付のお兄さんもとてもいろいろアドバイスをくれるのでESLに通ってあきあきしていた私にとってとても貴重な時間でした。帰国直前に通った学校だったので、もっと早く知っていればと思いました。私が通っていた頃は学校の規模もあまり大きくなく、先生の数も少なかったのですが、この学校は口コミで絶対人気がでるぞと確信しました。今日はふとあの頃を思い出し、感謝の気持ちもあり投稿しています。先生は、日本人・韓国人の弱点を知り尽くしています。同じ国籍だからいやぁという人もいるかもしれませんが、本当に本当に発音の本質を知ることが出来ます。無料でシャドウイングの練習やトイックの練習もさせてくれました。本当にアットホームな学校です。そこで学んだことを常に意識して日本でも音読の練習はかかしていません。オンラインで英会話の練習を続けているのですが、先生によく発音やイントネーションを褒められます。それもあの6週間のおかげだと思っています。
 発音で悩まれている方、文法や単語はあってるのに英語が通じないと悩んでいる方、ぜひ一度トライアルを受けてみてはいかがですか?無理やり勧誘するような学校でもないですよ。
 ものすごく長い文になってしまい、ごめんなさい。私もトロントで英語を学んでいた一人として、これが誰かの役に立つ情報になればと思います。読んでくれた方ありがとうございます。学校の詳しい内容は、ここe-mapleのクラシファイド、英語教えますに乗っています。ぜひみてみてください。