トロント掲示板 (生活) - No.11072

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

bedbag?かゆくてたまりません!

教えて下さい (トロント) 2007-08-24 12:22:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近雨が多かったからか、数日前から足や腕に数箇所虫刺されの痕があります。
刺された日は赤くなっている位で、蚊かなぁと思っていたのですが翌日から腫れて
熱をもっていっていてとってもかゆいんです。刺した針は一箇所みたいで、日本でダニに刺された時に
似ているんですが、これが噂のbedbagでしょうか???どうやらソファで刺されているようなのですが・・・。

肌が弱いので毎年虫に刺される為、日本からもってきた虫刺されの強い薬を塗ってるんですが効きません。
ここでもよくトピがあがってますが、これはbedbagですか?薬局で買える薬で良いものがあったら教えていただけませんか?
かゆくて、痛くて辛いです。

返信‐1 解決するといいですね。 (トロント) 2007-08-24 14:15

大変ですね。Bed bugは吸い口を変えて同じ場所に一度に2・3箇所刺していくので、もし刺されて腫れている部分が全て1箇所で、離れているようならBed bugの可能性は低いかもしれませんね。私はBed bug経験者なのですが、教えて下さいさんの文を読む限りではBed bugの感じではなさそうです。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=7000
以前Bed bugが出たときに参考にしたトピです。

返信‐2 教えて下さい (トロント) 2007-08-24 14:35

早速のご返信ありがとうございます!!先ほど、保険会社に電話して提携している病院を教えてもらい
日本からダニシートみたいのも送ってもらう事にしたんですが、原因がわからないと退治のしようもないですよね・・・。
刺された所が熱をもって腫れ、硬くなっていてうみをもっている感じです。
とにかくかゆくて、ヒリヒリして10センチ20センチ離れた箇所に刺していってる感じです。

病院は予約が必要らしいので、明日予約が取れなければ来週になってしまうし、布団でも刺されるんじゃないかと思うと
怖くて夜も眠れません。

返信‐3 虫嫌い (トロント) 2007-08-24 14:44

1箇所ではなく、点々と1列に刺されるんですよ。1回血を吸ってから、とぼとぼ歩いてまた吸うらしいです。でもたいていの場合は1回で満腹になるので1匹1箇所みたいですね。とにかくベッドをひっくり返して黒い点々が見えたらベッドバグでしょう。明け方に活動するので、勇気があったら寝た振りして明け方近くにいきなりベッドのチェックをしてみたら、何匹かみつかるかもしれないですよ。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=10701

返信‐4 教えて下さい (トロント) 2007-08-24 15:08

シルバーフィッシュでさえ発狂しそうな程なので、直接見る勇気はないです・・・。
以前トピを見た時も、もしうちにベットハグが発生したらどうしようとビクビクしてたのに・・・。
でもお医者さんで見せれば、ベットハグかどうかはわかりますよね。痕が残りそうなので一度お医者さんに行ってみます。
トロントにきて3ヶ月目で、他の事でも色々悩んでいた時なので、本当に日本に帰りたくなりました。
色々アドバイスありがとうございます。虫との闘い頑張ってみます。今日は寝ないで、明日病院に電話してみます。

返信‐5 じゃがいも (トロント) 2007-08-25 00:04

私も今ちょうど皮膚の痒みで悩まされていて、虫類も大の苦手だし、新しい環境になじんでいる最中で、なんとなく状況が「教えてください」さんと似ています。割と神経過敏ぎみなこともあって、気持ちを明るく持っていかないとどどっと暗くなってしまうので、おいしいものをたくさん食べて、なんとかやってます。お医者さんでいい話が聞けるといいですね。がんばって!

返信‐6 教えて下さい (トロント) 2007-08-25 02:22

ありがとうございます。予約が取れたので今から病院に行ってきます!大分腫れは引いたもののまだ痒いです。
原因を特定出来ないと駆除のしようもないので、とにかくこれも経験と思って行ってきます。
色々話を聞いてきて、又カキコミしますね。帰りに美味しいものでも食べて、気分を明るくします!!

返信‐7 教えて下さい (トロント) 2007-08-25 12:46

病院にいったんですが、結局原因はわかりませんでした。
カキコミしてくださった皆さんありがとうございました。

返信‐8 じゃがいも (トロント) 2007-08-28 01:42

先日返信投稿した者ですが、以下、参考までに私の治癒体験談です。土曜日に旦那にせかされて医者に行って来ました。インターネットであちこち検索した結果、ウルシ系の植物にかぶれたと思っていたのですが、お医者さんは、症状が出ている体の部位から判断して、何かに特別なものに触れてかぶれたというより、新しく使った石鹸やローションと、たまたまそのときの皮膚の状態が乾燥していたのが反応してかぶれたのではないかな~って言ってました。「何が原因かはわからないですか」と聞くと、「分かりません」と当然のように言ってました。皮膚の痒みってそんなもんなのかな、って勝手に納得してます。大体1,2週間でおさまるはず、とステロイド系の痒み止めの塗り薬を処方してくれましたが、私は過去にアトピーとステロイドの薬でだいぶ困ったので、これはどうしても我慢できないときの非常時にとっておくことにして、4,5日前から実家から送ってもらってあった「新レスタミンコーワ軟膏」というのを引き続き塗ることにしました。すると、昨日から痒みがほとんどなくなり、皮膚の赤みもだいぶなくなり、お医者さんの予想通り1週間でどうやらピークがすぎたなって感じです。この軟膏は非ステロイドで、皮膚の痒み全般に使われ、「巷の評判がすこぶるいい、魔法の薬なんて言われてるぞ」と、父親が送ってきました。「教えてください」さんも早く治りますように。

返信‐9 教えて下さい (トロント) 2007-08-28 04:52

じゃがいもさん、体験談ありがとうございます。私も当然のように「原因はわかりません」といわれました。
私の場合、刺し痕が一箇所あるので虫の可能性が高そうです。薬で大分治まってきましたが痕が残りそうです。
とにかくかゆくて、かゆみ止め用の飲み薬も出してくれたのですが、怖くて飲めません。かなり眠くなるらしいので。
今は毎日虫除けをしまくって、何とか刺されないようにしてます。でも病院に行った事で、安心できたし処方された薬が
きいたので良かったです。あとは、駆除をどのようにすれば良いのか・・・悩んでます。