トロント掲示板 (生活) - No.10701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

赤い斑点が かゆい。。。。

キンカンほしい! (トロント) 2007-07-03 02:39:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引っ越して快適な生活をおくっているつもりが
急に腕に赤いポツポツが・・・
しかもめちゃかゆい!!

ルームメートにも同じ現象が・・・
蚊じゃないと思うんですけど、ダニですかね・・・?

経験あるかたアドバイスお願いします。

返信‐1 JJ (バンクーバー) 2007-07-03 02:54

おそらくそれは、bedbug (南京虫)だと思います。
ベットのフレームやマットレスの縫い目などを、一度、見てみてください。
墨汁の墨のような黒い点々があったら、間違いないと思います。

返信‐2 キンカン欲しい (トロント) 2007-07-03 03:57

今見てみましたが特になかったです・・・
なんか普通にパソコンやってってもさっき無かったところに
赤いかゆみが・・・ アレルギーかな?

返信‐3 キンカンほしい! (トロント) 2007-07-03 04:43

いまネットで調べたんすけど
bedbugっぽいっすわ。。。

対処法考えなきゃ。。。
憂鬱だ。。。

返信‐4 虫嫌い (トロント) 2007-07-03 06:50

RAID(Multi-Bug Killer)っていうの効きましたよ。私の場合、ベッド枠が木だった為、木の目(!?茶色いところ)の隙間に巣を作るっていう情報をインターネットから得て、そこを中心にRAIDをスプレーして(ビチョビチョになるくらい徹底的に)、その後、その隙間に壁の隙間用のボンドみたいなものを塗りこみました。その後、一切虫さされに苦しまなくなりました。

Bedbugを見つけたとき、引越ししたくなりましたが、何とか無事に自分で解決できたのはラッキーだったかもしれません。インターネットで調べると、退治はかなり大変とのこと。がんばってください。

返信‐5 bedbug (トロント) 2007-07-03 06:53

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=7000

返信‐6 キンカンほしい! (トロント) 2007-07-03 10:01

RAID(Multi-Bug Killer)
っていうのはどこで買いましたか???

返信‐7 虫嫌い (トロント) 2007-07-03 10:47

ショッパーズドラッグマート で買いました。

返信‐8 殺虫剤 (バンクーバー) 2007-07-03 11:48

RAIDは虫嫌いさんのいう通り、ショッパーズやロンドンドラックなどので普通に買えます。
赤い円柱形のスプレー缶です。

これはかなり効果があると思いますが、屋外用の為、私は眩暈や頭痛がしました。
因みに、窓全開、換気扇フル稼働させて外出前にしましたが、帰宅後どころか数日間匂いが取れず、ベットバグより先に自分が壊れてしまいそうでした。

お気をつけくださいませ。

返信‐9 虫嫌い (トロント) 2007-07-03 14:42

私の買ったRAIDは緑色の円柱形のスプレー缶でした。
確かににおいはひどいので、スプレーしたあと、窓を開けて、半日以上外出しました。スプレー中は死にそうに苦しかったけど、BEDBUGを絶滅させたかったので、こっちも必死でした。でも、必死の努力の成果がありました。スプレーしたのはその日だけです。
ちなみに、トロントでロンドンドラック見たこと無いですが、あるんでしょうか?

返信‐10 厄介ですよね。 (バンクーバー) 2007-07-04 11:18

Bed Bugって本当に厄介ですよね。実は、私もBed Bugに悩まされた1人です。ご参考になるかどうか分かりませんが、私の駆除方法を返信します。
大きいビニール袋を買ってきて、部屋のもので入れれるものは全て、ビニール袋に入れテープで密封しました。そこにBed Bugが巣を作らないためと、既に居たとしても、餓死させるためです。
そして、マメに掃除機をかけ、掃除機をかけることが出来ない場所や、巣がありそうなところ、ベットのフレームなどは、フェノトリン系の殺虫剤をつかいました。

返信‐11 虫嫌い (トロント) 2007-07-04 11:31

BedBugってえさが無くても、1年近く生き延びるらしいですよ。厄介ですよねさん、お互いラッキーだったんですね。もうかなり昔のことなのですが、いまだにBedbugのことを考えると体中がぞくぞくします。

返信‐12 厄介ですよね。 (バンクーバー) 2007-07-06 07:17

BedBugの生命力ってすごいですね。ベットのフレームの小さな穴の中で、一家団欒しているBedbugをみた衝撃は今でも忘れられません。

返信‐13 キンカン欲しい (トロント) 2007-07-08 04:45

虫嫌いさん
詰め込んだボンドのようなものはどこで買いましたか???

返信‐14 虫嫌い (トロント) 2007-07-08 09:03

普通のスーパーで買ったんですが(覚えていません)、カナディアンタイアやゼラーズ見たいなところでも売っていると思いますよ。ハンマーとか釘とかが置いてあるコーナーかシャワーの先等の水系の修理のところにあると思います。RAIDは少し残っていたので、お守り(!?)代わりにとってありますが、ボンドの方は古く硬くなってしまったので捨ててしまったのです。でも、どんなボンドでも大丈夫では?ただ、壁用のはたらたら垂れないので使いやすいでしょうけど。がんばって!

返信‐15 かな (トロント) 2007-07-14 00:08

私もそれっぽいのですが
こちらのかゆみ止めのぬりぐすりでおすすめってありますか?

返信‐16 掻痒 (トロント) 2007-07-18 09:32

15さん

薬屋さんにいって、bedbagにかまれたといえば、それむけの薬をだしてくれますよ。
あとにならないといいですね。

返信‐17 さい (トロント) 2007-07-30 16:31

私も被害者の一人です。
全身やられました。私の場合は病院に行って処方箋してもらった薬を塗り続けていました。
ベッドバグによる発疹とその虫に対するアレルギー反応が一気に出たとの事でした。
即その家は出ましたけど・・・
出る前も洋服すべてを洗濯しなおして乾燥機を3度ほど回しスーツケースにも殺虫剤を嫌というほどまいて部屋から離れたところでパッキングしました。
今は全く問題ないです。
刺された後は日光にさらすと跡になる可能性が大きいとのことなので気をつけてくださいね!
よくなることをお祈りします!!!

返信‐18 夏だから・・・ (トロント) 2007-08-01 00:11

私も今月引越してきていきなりやられました。
この掲示板見るまで、その虫の存在自体知らなかったので
原因がわからず怖かったです。

対処法として、大家に言ってバルサンをたき、私の場合は
ベッドの木枠にいたのでRAIDを垂れるくらい吹き付けました。

今はおさまってますが、定期的に薬をまかないとやっぱり不安。

ちなみに、このトピ主さんも7月だし夏になると発生してくる
虫なんでしょうか?

返信‐19 かな (トロント) 2007-08-02 07:56

バルサンはどこで手に入れましたか?

返信‐20 夏だから・・・ (トロント) 2007-08-02 13:18

バルサンは大家さんが持ってました。
こっちでは買えないかもしれないです・・・。

返信‐21 mamie (US) 2007-08-12 04:14

hi, im having a bed bug problem too, and ive been trying to kill them too.