トロント掲示板 (仲間探し) - No.10917

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

勉強仲間を探しています

ささ (トロント) 2007-08-02 03:13:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

暑くなってから、外出が面倒になり、家でだらだらとインターネットの誘惑に負ける日が続いています。

冷房の効いた図書館やカフェなどに行って勉強する時間を作りたいと思うのですが、誰か同じような人はいませんか?
一人だと、どうしても「明日にしよう・・・」と思ってしまい、その明日は永遠に来ないので、仲間を探しています。
希望は、20代後半~30代の方です(私がその辺なので)。
よかったら連絡ください!

返信‐1 無理無理 (トロント) 2007-08-02 04:15

以前にも似たようなトピックがありましたが、誘惑に負けやすい人は、友達と一緒に勉強は向かないと思いますよ。一人で図書館に行けば、誰とも話をせずに、勉強するしかないけれど、友達がいたらついつい会話が始まってしまう。とりあえず、毎日この時間には図書館へ行くとか決めたらどうですか?

返信‐2 ささ (トロント) 2007-08-02 04:34

アドバイス?ありがとうございます。
以前も同じようなトピックがあったんですね。それは知りませんでした。

いろいろな人、意見があると思いますが、私は仲間がいたほうが勉強に力が入るので、ここに掲載しました。
同じような人からの返事を待っています。

返信‐3 無理無理 (トロント) 2007-08-02 05:41

同じようなトピック -> http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=10334

返信‐4 元学生 (トロント) 2007-08-02 10:35

私も一人ではなかなか始められないクチです。
なにより「勉強を始める」までがなかなかなんですよね。
人と待ち合わせ時間を決めてしまえば、何があってもその時間には図書館に行けるので
その点は勉強仲間がいるというのは利点ではないでしょうか。
カフェなどのおしゃべり自由な場所だと手が止まってしまうかもですが、
大学の図書館(のStudy Room)などの静かな場所なら、周りの目も気になるし結構はかどりますよ。
がんばってくださいね。

返信‐5 ささ (トロント) 2007-08-02 12:33

>無理無理さん
わざわざ見つけていただいたんですね。ありがとうございます。
でも、投稿されたのが3ヶ月前だし、私は年齢的にも10代や20そこそこの方より、もう少し上の方を希望なので、このままこのトピックでそういう方を見つけられたらと思います。

>元学生さん
まさに、元学生さんがおっしゃっていただいてるところが、私のポイントです。
U of Tの図書館は何度か足を運んだのですが、確かに静かで話すことがはばかられるような雰囲気でした。
いいアイデアをありがとうございます。
もしよかったら、一緒に・・・と思ったのですが、もう学生ではないんですもんね(汗)
アドバイス、ありがとうございました!

返信‐6 ささ (トロント) 2007-08-04 02:35

追記で申し訳ありません。

勉強の仕方ですが、私の考えとしては、各自、自分でやりたい教材などを持ち寄って個々に勉強しつつも、わからないことや休憩の時などには会話を交わせるような感じがいいなと思っています。
あと、平日希望です。

よろしくお願いします。

返信‐7 ささ (トロント) 2007-08-05 23:32

来週水曜日と木曜日にYonge-Bloorの図書館で早速集まる予定です(今のところとても少人数ですが)。
興味のある方、ぜひ参加してください。