トロント掲示板 (仲間探し) - No.10334

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

勉強

意思薄弱 (トロント) 2007-05-09 08:33:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て勉強しなきゃいけない事が、たくさんあるのに
思うようにはかどってません。
私は普段は仕事が終わった後、一人で 家で勉強しているのですが
どうも誘惑に負けてダラダラと過ごしてしまってます。
友人と一緒なら怠けないかな~と思っているのですが、
同じように勉強仲間を探されてる方いますか?(男女問わず)

返信‐1 ちあ (トロント) 2007-05-09 08:51

こんにちは〜。
私も勉強仲間探してます♪
私は勉強する時間帯は午後や夕方が多いんですけど、 意思薄弱さんは仕事のあとって事は夜が多いんですか?
時間などが合えば一緒に勉強したりしたいですね。

返信‐2 勉強 (トロント) 2007-05-09 09:42

私も学校の後など勉強しないといけないと思いながら、ダラダラ過ごしてしまってます。
時間が合えば一緒に勉強したいです。

返信‐3 意志薄弱 (トロント) 2007-05-10 12:07

返信ありがとうございます、是非、一緒させてください。
平日は仕事があるので、週末、土曜日とかに
みっちり図書館とかにこもって勉強したい(しなきゃいけない)と
思ってるんですが、ダウンタウンをよく知らないので
いい勉強場所を知りません。

今日もまた寝てしまいそうです・・・・ZZZ

返信‐4 とも (トロント) 2007-05-10 12:23

私も、時間があえば是非ご一緒したいです。
一人で家にいると、ついついネットに走ってしまったりして・・・
ダウンタウン在住の学生です。

返信‐5 努力工作 (トロント) 2007-05-13 22:23

一ヶ月の期間限定ですが、ぜひ参加したいです。
仕事があるので平日の夜か週末になりますが、
ダウンタウンの図書館(RobertsかReference Library)等でご一緒できませんか?

返信‐6 勉強 (トロント) 2007-05-14 01:42

>友人と一緒なら怠けないかな~ 

って考えがそもそもどうかとも思うのですが。

日本に居る時は「カナダに行ったら勉強しよう。」
カナダに来たら「仲間と一緒に勉強しよう。」
結局、そのやる気が本気かどうかなんじゃない?
と、自分に向かって言ってます・・・。

返信‐7 Sa- (トロント) 2007-05-14 03:10

是非私も参加したいです!

家にいるとなかなかはかどらなくって。。。
ネットにはしってしまっています。
図書館とかで皆で勉強できたらって思います。

返信‐8 メリハリ (モントリオール) 2007-05-14 10:08

メリハリを付けてみたら如何ですか?
仕事をした後は疲れているのは当たり前です。一所懸命に仕事を為さったのですから。仕事の後はゆっくりしてエネルギーを貯める。そして、土日は皆さん方と楽しみながら真剣にお勉強をする。

返信‐9 M (トロント) 2007-05-18 10:58

トピ主さんではありませんが、Updateです。
今週土曜日にダウンタウンの図書館にて勉強予定ですので、
ご一緒できそうな方は直接メールしてください。
(場所はSt.George駅周辺。時間は10時半ごろから夕方までいる予定です。)

返信‐10 しょう☆ (トロント) 2007-06-08 09:04

私は20歳の男です。自分は昼間は学校に行っているのですが、家にかえるとやはりおなじです^-^普段どこでやっているのですか?

返信‐11 勉強しないと (トロント) 2007-06-09 16:18

こんにちは。ワーホリでこっちに来てESLもおわり、今ジャパレスで働いてるんですが、英語全然しゃべってないし勉強してないので私もぜひ参加したいです。
シフト制なので、開いてる日の参加できたらッて思います。