返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐17483 幽遊白書の蔵馬 (日本) 2024-02-29 15:16

ナイス、お前、俺も知らなかったことが発覚した


概要
一般にヘルペスとして知られている単純ヘルペスウイルスの感染は、単純ヘルペスウイルス1型(HSV-1)でも単純ヘルペスウイルス2型(HSV-2)でも起こります。HSV-1は、主に口から口への接触によって伝播し、口腔内もしくは周囲に感染(口腔ヘルペス)を引き起こします。HSV-2は、ほぼ例外なく性行為で伝播し、性器や肛門に感染(性器ヘルペス)を引き起こします。しかし、HSV-1には、口と性器との接触を通して性器にも伝播し、性器ヘルペスを引き起こす能力もあります。

口腔ヘルペス感染や性器ヘルペス感染はともに、ほとんどが無症状ですが、感染部位に軽度の症状や疼痛を伴う水疱や潰瘍を引き起こす力があります。


【しかし、HSV-1には、口と性器との接触を通して性器にも伝播し、性器ヘルペス(HSV-2)を引き起こす能力もあります。】

俺、口から入る、ヘルペスHSV-1を持ってる...

小学生の時に泥遊びしてたら、眉毛とかのとこにヘルペスが感染して、初期感染は凄く酷くなるから、アトピーとも合併して入院した

☆もうね、顔中が肉見えてたね。マジでカポジは早く病院に行かないと死ぬよ。


だから性器ヘルペスじゃない方のヘルペス持ってるよ俺。


でもあれなんだねー。1の方のヘルペス持ってても、例えば1のヘルペスなってる唇とかで相手の性器とかは愛撫すると、2の方のヘルペスになるんだね

ヘルペスになると厄介だよ。HIVの感染率が確かに本当に3倍あがる


免疫不全状態でのHSV-2感染
HSV-2(性器ヘルペス)とHIVは互いに影響し合うことが分かっています。HSV-2は、HIV感染者の中で最も一般的な感染症で、HIV感染者の60から90パーセントが感染しています。 HSV-2感染は、新たにHIV感染症にかかるリスクが約3倍も高くなります。また、HIVとHSV-2に重複感染している人は、他者にもHIVを感染させる可能性が高くなります。

HIV感染者(さらに他の免疫不全を持つ者)の中で、性器ヘルペスを患う人は、多くの場合、症状がより深刻になり、再発がより頻繁となります。AIDS患者でのHSV-2は、稀に、髄膜脳炎、食道炎、肝炎、肺炎、網膜壊死、または播種感染など、より深刻な合併症を起こすことがあります。

https://www.forth.go.jp/moreinfo/topics/2015/01261415.html#:~:text=HSV%2D2%E3%81%A8HIV%E3%81%AF,%E5%80%8D%E3%82%82%E9%AB%98%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)