返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐17043 (トロント) 2024-01-09 10:58

どうも傾向があってね。
日本人が固まってるところはまるで高島平や千里ニュータウン。
団地の局たちが噂話に悪口を楽しみ、人と比較することで自分の位置を確かめて安心してる日本の悪いとこ集めたような感じ。

海外組で開拓者精神というか、誰も頼らず一人でやってた組は人のこと気にする暇さえないから。

で、20代、30代と多分団地妻達は何も変わんない。

一人でやってた方は、、、、、、
みんな面白いように出世するよ。

一人組のいけないところもある。
一人組はどうしても団地妻や日系村を意味もないのに攻撃しがち。
なぜなら、一人組は人の相談なんか受けない、面倒くさい、なぜなら自分一人で解決してきてるから。
大体、なんでもそんなの自分でやれよって感じ。自分でできちゃった人は人もできると勘違いしがち。

どっちがいいかは分かりません。
でも、自分の腕で経済的幸せを掴みたかったら一人も大事ですよ。
人と同じことやっても人並みにしかなれません。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)