返信投稿

1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐16801 (トロント) 2023-12-31 10:29

上手く離婚して利益確定するのは全体の一部かも知れないけど、上手くやった場合は儲けが大きいですもん。

それ狙う女性は減らないですよね。

私の周りで何人かいる日本人女性のやり方は、カナダ人と結婚してまずダンナさんに家を買わせる、もちろん頭金は旦那さん持ちで住宅ローンも基本は旦那さんに返させる。

女性は働いてもパートくらいで基本専業主婦、子供がいたら子供が中学になるくらいまでは出来るだけ楽に手抜きして主婦。その頃にはローンま15年くらいは払っていて上手くやれば完済近い。15年も経つと家も軽く倍以上になっていて、ローン残高を引いた差額の半分は自分のもの。家族で住んでいる家なので法的にも自分の半分の権利は保証されている。

女性も仕事を始め収入が安定して来たところで離婚に持ち込み。夫婦仲が良ければ離婚しなくても良いですが、離婚となっても女性は確実に財産をもらえるよう仕込んであるみたいです。カナダ人と結婚して楽に移民ゲットして旦那の収入で楽に生活させてもらいながら良いママとして子供を味方につけ、自分の財産も育てている訳ですね。

具体的に教えてくれた日本人女性は離婚で大金をゲットして、離婚後直ぐにBayview/Eglinton近くにタウンハウスを購入、その後も郊外に投資物件を買ったそうです。自分1人ではトロントにワンルームコンドさえ買えなかったから、結婚して良かった上手くやれたと日本人女子会で嬉しそうに言っていましたね。すごい考えている人もいるんですね、、、

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)