返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐16743 (トロント) 2023-12-29 09:27

なんだろう、、、

不倫はいけない事だけど、まったく関係のない他人がとやかく言う事ではないと思う。不倫されてイヤな思いをした人なのかな?それとも当事者?トロントでも不倫バレて修羅場になったのいくらでもある。

上に出て来たおじさんがトロントで何人もやり捨てて日本に帰ったのは有名ですね。

でもまあ、不倫した人たちに非があるのは変わりはないし、騒がれたり馬鹿にされたりしても根底にある原因は自分が不倫したと言う事だから。本人の責任は無くならない。世の中ってそう言うものだと思う。

個人的に面白いなと思うのは、不倫をした(している)人に共通している事がいくつかあって、それは子供や家族が大事だ愛していると過度にアピールする事。あれは隠したがっているのかも知れないけど、逆にバレバレなんですよね。見え透いた嘘と言うかフェイクと言うか。

あと不倫がバレるとすごくパートナーを攻撃して、自分の私生活を晒してまで自分の行動を正当化しようとする。それで周りにさらに広がってドツボにはまる。はっきり言って馬鹿だしまともな判断が出来ない状態なんだろうと思う。飲み会など大勢の前で晒して騒いだらどんどん広まるに決まってるのに。周りの人間にはネタ探しをしてる放送局みたいのもいるだろうし。

その上で、次には不倫相手の悪口を言い始める。誰も強制していないし、騙されたとか言っても周りは冷たい目で見ていますけど。とにかく言い訳と自己正当化と責任逃れに必死になる。醜いしその人の本性が分かる。

悲劇のヒロイン気取りで周りの人間に好意をクレクレしたり、お金に困っているとアピールしてご飯を奢ってもらおうとしたり、あさましい。でもしばらくすると、優しく助けてくれた人の悪口まで言い始める。あれは自分が受けた好意を返すのが嫌なんだろうなと思う。

誰かを特定ではないけれど、これまでトロントでそれなりの数の不倫を見て来ました。最初は可哀想で話を聞いたり助けようとしたりしていたけど、最近は線を引いています。少額でもお金は渡さないし奢らないようにしている。関係したくたい。だってあの人たちは感謝もないし、あとで悪口を言われるのが目に見えているから。そんな人たちだから簡単に不倫もするし、みっともなくコジキのように奢ってだの要求するし、私生活を晒してまで同情を得ようとするだなと思います。

キレイなだけの人はいませんが、あんな風にはなりたくない。周りでそう感じている人は多いと思う。私もその1人。不倫したければ勝手にやればいい。でも同情してもらおうとしたり助けてもらおうとするのは違うからよして。うざい。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)