返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐1660 (トロント) 2021-11-08 21:03

長く結婚生活続けていれば、自分の配偶者より条件が良くて、気の合いそうな人とも出会うことがあるよ。「もし、独身だったらなー」とか、「離婚して、やり直しても悪くないかなー」とか。こういう考えが一度もないと言えば嘘になる。でも、自分の配偶者も、自分より良さそうな相手と出会っても、敢えて自分と別れないで、結婚生活を続けてくれている。そのおかげで、痛々しい離婚もせずに済んでいるし、生活も安定している。それと、もし、そのもっと良さそうな相手と一緒になれば、幸せになるという保障もない。他に目が行けば、自分の欲を正当化するために相手の悪いところを探し始める、という悪循環。自分の予算で買えそうな素敵な家を見るたびに、買い替えしてたら生活が破綻して、余計な金がかかる。それと同じで、自分の配偶者より素敵な人を見つけても、神が与えてくれた人は自分の配偶者だと思うことにしている。宗教に属さなくても、神や運命論を信じていると楽だよ。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)