返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐857 (トロント) 2021-10-16 19:20

とても難しい時代。
今まで年金や健康保険、医療が、社会が、よりよく、清潔に、豊かになっていた世代は、それが当たり前になっている。

真面目にやっても、それが当たり前にならない世代が出現、ここ数年、明らかにぞれが見えるように世界中なった。

アテネオリンピックがあったギリシャ。
働いていれば五十で引退でき、子供三人いれば子供手当で生活は余裕、ベンツが街に溢れ、医療も充実。さらにすべてがユーロ加盟で薔薇色に。
それが、今は天国と地獄、今でも繁華街の夜のレストランは賑わい賑やか。観光が溢れ天国は残ってる。
ちょい外れた公園では若者から老人までホームレスに溢れ、トイレがないから人糞がそこいらじゅう、生きてるんだか、死んでるんか分からない人で溢れ、助けはない。

どこへいってもみんな金、金ですきあればちょっとでもお金を稼ごうと守銭奴になってるそうだよ。

ポピュリズムで民衆が、次の世代も考えず、もっと、もっとと国を食い物にして借金を増やした末路がこれ。
で、最後は国や街の財産を外国に売り払い、それでも足りなくて増税、さらに生活は苦しくなるばかり、若い人はこんな国にいらえねぇと逃げ出し、老人は公園に放置されて、医者にもいけない。
で、今まで豊かだったから同情する国もないし、他国からの取り立てはきつくなるばかり。

これ日本の将来。
シニア民衆主義で本当にいいのか?
もう日本は手遅れだよ。

国は主に外国にNTTを売った、日本タバコを売った、JALを売り、JRを売り、農協を変え、郵便局を売った。
で、ここまで老人を食わしてきた。
もう水道も下水も形を変えて売ってる。
将来外国に払うための手段として。そうじゃないと取り立てもできないからね。甘やかされて権利ばかり言うようになったから。

もう若者は自由にしてあげな、好きにさせて外国に飛び立って人生を切り開いてもらいな。老人は今まで日本で楽しんだんだから、せめて邪魔しちゃいけないと思うよ。

運がよければもう一度ぐらい、人為的なバブルがわけあって来る、若者はチャンスあったら、自分の人生切り開くために外国で稼ぐことも含めて考えた方がいいと思う。
チャンスあればね。

これ、ギリシャにいってきた人の最新の情報。若い人が旅行するなら勉強だと思って、ただ物が溢れてマックやスタバがあって日本とそれほど変わらない国にもたまにはいった方がいいかも。危険はあるんだけど、生き延びるスキルは上がると思うよ。

当たり前のことほどありがたいこと、当然ではないことということに若いうちに気がついた方がいい。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)