バンクーバー観光

スタンレー公園

Stanly Park

ダウンタウンの西、日比谷公園の約25倍もある広大な公園です。ほとんどが深い森に覆われていますが、バンクーバー水族館や先住民族によって作られた7本のトーテンポールが立っているトーテムポール・パークなど見所が点在しています。 スタンレー・パークの北側にある園内で最も高い崖の上にあるプロスペクト・ポイント Prospect Point からは、ダウンタウンとノースバンクーバーを結ぶ全長1500mの橋、ライオン・ゲート・ブリッジが見渡せ、バンクーバーの代表的な景色のひとつになっています。公園の外縁には、シーウォール Seawall という約10キロのトレイルが整備されおり、自転車やオーラー・ブレードで周遊できます。また、テニスコート、ビーチ、プール、パット・ゴルフなどのリクリエーション施設も充実しています。
カテゴリ 都市公園/動・植物園
ウィブサイト http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/parks/stanley/
地図を閲覧する場合、JavaScriptを有効にする必要があります。
クチコミ投稿

No.574

最高の散歩コースです by ウメ

時期:2002年04月
なんせ非常に大きい公園なので1周を歩いて散歩ではかなり、時間がかかるかもしれません。でも半周だって4分の1だって、行ってみる価値ありです。バンクーバーの美しさってこういうところなんだなぁってしみじみと感動。そこで、現地の人の上手な休息のとり方を見てるだけだって、いつも忙しくしていると言われる日本人にはきっと気持ち的な面での癒しになるはず!!公園の近くには自転車のレンタル店も何件かあります。晴れた日には自転車でグルッと公園一周で、バンクーバーの美しさを再発見!!
No.573

優しいお兄さん☆ by まい

時期:2002年03月
スタンレーパーク内のトーテンポールパークの中にあるお店のお兄さんと仲良くなり、おいしい飲み物をもらっちゃいました☆英語がぜんぜん話せないのに優しく接してくれてうれしかったです☆
No.572

スタンレー・パークでのサイクリング by 水水

時期:1998年08月
8キロほどあるコースを友達とサイクリングしました。風景がとってもきれいで楽しかったです。 ちょっとお尻が痛くなりましたが…(笑)また行きたいです。
バンクーバー観光一覧へ  次の観光スポットへ
このページのTopへ