アイスフィールドPkwy観光

ペイト・レイク

Peyto Lake

ペイトレイクは、季節、時間により湖面の色が変わることで知られる湖です。ペイト氷河からながれる堆積物により春には深緑、夏は深いブルー、秋はトルコブルーになります。湖畔から眺める他の湖と異なり、ボウ・サミットの展望台から見下ろす形になります。
カテゴリ 広場/展望スポット
地図を閲覧する場合、JavaScriptを有効にする必要があります。
クチコミ投稿

No.720

Oh my goodness!! by むーち

時期:2002年09月
ここは、最高!の一言に尽きます。こんな色の湖は生まれて始めてみました。写真やガイドブックなどで見て色は知っていましたが、実際に自分の目で見るのとでは感動度合いが違います。レンタカーで行ったので、駐車場から急な坂を登っていきましたが、湖の端が見えた瞬間に思わず「すごい」と叫んでしまいました。とにかく、ツアーの人たちがちょっとだけ立ち寄ってはすぐに次の目的地に向けて出発していくのが気の毒なほど、ゆっくりと見とれていたいところです。
No.721

ペイトレイク最高!!!! by 永島 敦

時期:2001年08月
はっきり言っはて世界NO1の湖だね!あの色は一度は見ないと損だよ!「あんな色が自然の力でだせるんだ~。」「こんな色があるんだ~」って思わされちゃいました!その時なんかオレ1時間くらい湖だけを眺めてたよ。時間をわすれさせる魅力があるよ。(まじで!)
アイスフィールドPkwy観光一覧へ  次の観光スポットへ
このページのTopへ