バンクーバー観光

バンクーバー水族館

The Vancouver Aquarium

スタンレー・パークにあるカナダで最大規模の水族館です。9000種類以上の海洋生物を集められています。館内では、BC州に生息する魚や熱帯地域の生物が見られます。屋外にある水量5万リットルのプールでは、シャチやラッコ、白色のベルーガ・クジラが見られます。尚、保護目的を兼ねるためこの水族館では曲芸のようなことはさせていません。
2 (5件中) 2 ポイント!
オススメ度 5 ★★★★★ (1件の体験レポートより)
カテゴリ レジャー/スポーツ施設
住所 845 Avison Way Vancouver, BC
ウィブサイト http://www.vanaqua.org/home/
地図を閲覧する場合、JavaScriptを有効にする必要があります。
クチコミ投稿

No.104

まさに都会のオアシス by takmama

オススメ度:★★★★★
バンクーバーに住んでいたとき、度々通っていたのがここ。
ベルーガが大好きで、大きな水槽の前で彼らをみていると、まるで海の中にいるような気分にさせてくれます。
ちょっと高いけど、年間パスを買って、日常に疲れたら行かれることをお勧めします。
私がいたころ、ちょうどベルーガに赤ちゃんがうまれた年だったんだけど、もう大きくなってるんだろうなぁ。
No.580

水族館 by mai

時期:2001年03月
白いイルカ(?)がめっちゃ可愛かったです☆最後のほうに尾びれでバシャーンと水をかけられましたが・・・(^^;
No.579

水族館 by ななこ

時期:1999年09月
ガイドブック等の情報から、かなり大きな水族館というイメージを持って期待して行きましたが、展示内容に関してはそれほどのものではありませんでした。説明板に書いてある英語も専門的な単語が多く(当然ですが)、理解は難しいです。見て楽しむだけと割り切った方が良いでしょう。入場の際に手の甲にスタンプを押してくれるので、当日なら再入場が可能です。ただ、スタンプは日本のテーマパークのようにブルーライトを当てたときにしか見えないものではなく、普通の黒いインクのものなので、ちょっと目立ちます。
バンクーバー観光一覧へ  次の観光スポットへ
このページのTopへ