レイク・ルイーズ観光

レイク・ルイーズ

Lake Louise

レイク・ルイーズはバンフ国立公園のほぼ中央に位置するカナディアン・ロッキーで最も多くの人が訪れる湖です。湖の奥にはビクトリア氷河を抱いたマウント・ビクトリアMt.Victoria が見え、レイク・ルイーズはこの氷河に運ばれた岩屑が谷をふさいでできたものです。氷河が地表から削りとった微小の沈泥が水中を漂っているためエメラルド・グリーンに見えます。湖畔には散策コースがあり、カヌーなどもできます。
カテゴリ 自然/アウトドア
地図を閲覧する場合、JavaScriptを有効にする必要があります。
クチコミ投稿

No.696

レイクルイーズ最高!!!!!!!!! by ナオ

時期:2001年04月
シャトーレイクルイーズ内で働きながら過ごしたレイクルイーズ・バンフライフは最高!!
景色はびっくりするくらいきれいだし、夜の10時頃まで日は落ちきらないから仕事が終わってから余裕で遊びに行けるし、熊にも遭遇するし、時間の流れ・人の流れはスローだし、日本人の女の子は多いし、治安も最高に良いし、まさに楽園!!
ゆっくりした時間を最高の景色と共に過ごしたい疲れきった方にはお勧めの場所です。
No.697

レイクルイーズは泊まってみなくちゃ by すずママ

時期:1999年09月
夕方レイクルイーズに着きボートに乗りました。
きれいな湖。やっぱり氷河が溶けた水は冷たいな・・・
って感相程度でした。1日目はね。
シャトーレイクルイーズに泊まり、まだ時差ぼけが残っていたため朝の5時に目覚めました。すると、なんだかシーンとしてるんです。
何かが前日と違う!と外を見ると、そこは前日とまったく違う雪景色。
感動しました。真新しい雪が美しい景色をより引きたてていました。
レイク・ルイーズ観光一覧へ  次の観光スポットへ
このページのTopへ