カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.9979

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

盗難にあいました。

あぁ。。。。もう。 (カルガリー) 2007-03-19 08:43:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

財布ごと盗難にあいました。
クレジットカードなどは大丈夫だったのですが、仕事の申請書類の都合でSINカードとパスポートが入っていました。パスポートはともかく再発行するにしても、SINカードなどは番号を変えてもらうことは出来るんでしょうか?
あとはWork permitも再発行してもらう事できるんでしょうか?
カルガリー市内で警察に届けるとしたらofficeはどこで申請すればいいかなどはご存知の
方いらっしゃればお力を貸して頂けませんか?

本日、日曜で各部署に問い合わせる事が出来ませんでした。
日本で出来るところは全て連絡はしたのですが。
よろしくお願いします。

返信‐1 シゲ (トロント) 2007-03-19 10:59

大変心配されていると思います。
残念ながら、SINカードの番号は変えてもらうことはできません。ワークパミットについてはごめんなさい。わかりません。

http://www.gov.calgary.ab.ca/police/districts/map.html
ここで近くのOfficeを探していけば、どうしたらよいか教えてくれると思います。私が居るのはトロントなのでカルガリーのことはわかりかねますが、私は盗難にあったときに何もわからなかったので無事故証明や何かしらの証明書をもらうOfficeに行ってしまいましたが、そこの事務の方がどこに行って盗難届けを出せばいいか教えてくれました。

返信‐2 Chinook (カルガリー) 2007-03-19 12:27

カルガリー市内とは言っても広いですからね、DTだったら7AveのCity Hallの向かいにありますよ。

返信‐3 カルガリアン (カルガリー) 2007-03-19 12:57

ワークビザの再発行は出来るはずです。
申請時のLMOをお持ちですよね。
通常、コピーを取っておきますからね。

もしくはビザのコピーがあると早いです。

カルガリーのダウンタウンにガバメントがありますよね。
そのなかにHRSDCがありますので聞いてみるといいでしょう。

返信‐4 CF (カルガリー) 2007-03-19 14:51

私も以前財布ごと失くしてしまったので気持ちわかります。
結局お店から電話があってすべて戻ってきましたが・・・

番号はかえる事はできないと思います。
ただ、SINカードは再発行できますよ。

再発行は簡単です。
はじめにSINカードを作ったgovermentに行って
紛失したので再発行したい。と言えばすぐに作ってもらえます。

ただ、発行の際は10ドルくらいかかったと思います。
その後1週間くらいで自分のところに届きます。

警察はどこに行けばいいか解りませんが
govermentの人が教えてくれたと思います。

返信‐5 あぁ。。。もう。 (カルガリー) 2007-03-19 15:38

トピ主です。

皆さん、コメントありがとうございました。
早速、明日各部署に回ってみようと思います。
本当にありがとうございました。