カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9970

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

携帯について教えてください。

Samantha (ビクトリア) 2007-03-18 04:30:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今携帯を探しています。
英語がわからないので携帯屋で携帯を買うことが困難です。
クラシファイドによくのっていますが携帯の無料引継ぎとはどういうことですか?
無料引継ぎするにあたって注意する点、短所や、逆にいいところをおしえてください。
お願いします。

返信‐1 もう日本だけど・・・ (日本) 2007-03-19 21:55

誰も返信が無い様なので一応知っていることを書きます。
無料引継ぎというのは、ワーホリや学生の日本人が携帯会社で契約した時、1年契約などをした場合、一年未満で契約すると違約金がかかりますが、第3者に譲渡した場合はかからないはずです。
会社によってはその際に番号を変えるのも無料です。解約手続きもしないで済みます。だからではないでしょうか。

注意する点・・・その引き継ぐ人が滞納してないかどうか・その携帯がなんらかの故障をしてないかどうか、ではないでしょうか?

英語に不安があるのは分かります。私も引継ぎではなく自力でやりました。
一度聞きに行って不安だったので3回くらい同じ携帯屋さんに行って同じことを聞いたりしました。またかよ・・・って顔されちゃいました。
ただ、引継ぎに不安があったり、自分で契約するのが困難ならばプリペイドにしてはどうですか?
そしたら携帯本体を買って、その後はコーリングカードのようなプリペイドカードを買い足して行くだけです。割高になってしまうこともあるので、頻繁に使いたいならお勧めしませんが、知らない間に使いすぎてた!などは防げますよ。

返信‐2 さまんさ (ビクトリア) 2007-03-20 04:30

ありがとうございます!!勉強になります。参考にさせていただきます。