バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.9961

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

BLENZ

L (バンクーバー) 2007-03-16 16:16:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ブレンズで働きたいと思っています。
(どのBLENZでも募集してるのが気になりますが…)

ブレンズで働いているかた、いますか?
給料・労働条件・雰囲気などを教えてほしいです!

それから、面接ではどのようなことを聞かれましたか?

よろしくお願いします!

返信‐1 元Hero stっ子 (トロント) 2007-03-16 18:22

私が去年、バンクーバーにいたときはロブソン×ビュート、ガスタウン付近、パシフィックモール付近にあったブレンズやスタバは日本人を雇っていましたよ。比較的に大きな系列カフェのため、時給は最低賃金以下ということはないです。あと英語があまり喋れないワーホリ店員さんに会った事もあるかな。夏になったときの日本人観光客相手みたいだった。あ、でも日本のスタバで働いていたことあるみたい。
こんな情報でも少し役に立ったかな?

返信‐2 アマレット (バンクーバー) 2007-03-18 16:24

私はBLENZで働いています。
基本的にBLENZは日本人よく雇うよ。
うちの店は一時期メンバーの4分の3くらい日本人だった。
今は時期的な関係でちょっとインターナショナルになってきたけど。
だって、その辺のカナディアンよりよく働くもん。
ヘッドオフィスにだって日本人いっぱいいるしね。

雰囲気はほんと店によりけりです。
私はすごく楽しんでるけど、友達はイマイチだって言ってた。
あと、英語も特に問題なし。(そりゃ全く喋れないのは問題外だけど)
今でこそお客さんと冗談言えるようになってきたけど、最初は全然喋れなかったもん。
未だにオーダーしかとれないCo-workerだっているしね。

給料は(うちのお店についてはになるけど)$8スタート。
何時間か経過して(つまりはオープンかクローズかキッチンかともかく何かを一人でできるようになってきたら)$8.50にUP。
その後、私はバリスタサティフィケートやその他資格らしいものをとらされて、現在は$9.50です。
長く働けば、もっとほかにバリスタ関係でトレーニング受けて、もうちょっとあがるかな?
でもうわさによれば、スタバのほうが給料いいらしいよ。
ドリンクも一日3回とか飲めるらしいし。
(ちなみにうちは1回しか飲めない)

あ、インタビューのことはずいぶん昔なんで忘れちゃったわ。

これでちょっとためになった?