トロント掲示板 (フリー) - No.9959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人と韓流スター

クク (トロント) 2007-03-16 13:37:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私がカナダに来たすぐ後、4年くらい前から、日本では韓国ブームになったようですね。
実際映画もテレビドラマも見てなくてよく知りません。
唯一知ってるのは、深田恭子と日韓ドラマで共演した、優しそうなあの俳優さんだけです。名前も出てきません。すみません。

日本人のおばさんがすごい熱を上げてるというのはたまにインターネットで見ました。
また韓国人の友人に「何で日本人はそんなに韓国人がすきなの?」って、ちょっと勝ち誇ったような顔で言われムッとしました。

確かに若い世代では韓国人は日本のものが、日本人もあっちの映画やテレビドラマにはまってるみたいで、マスコミもがんばってるようですね。

で、聞きたいのは、日本人は本当にそれらが好きなんですか?

あと、韓流スターも親日家が多いですが、本当に日本が好きなんですか?
お金が儲かるからなのかな?

たまに韓国系のスーパーに行ってテレビを見るけど、なんか日本の番組をまねてるみたいで、アイドルもそう。

実際皆さんがどう思ってるのか聞いてみたいです。

返信‐1 ぺひ (地球) 2007-03-16 16:37

私は今まで一度も韓流スターを好きと言っている人を、現実では見たことがありません。唯一、会社の同僚が「うちの母がヨン様をすきなのよ…」と言っていたけど。
若い子は「テレビで取り沙汰されてるので数人の名前を知っている」程度じゃないかな。
ネットの一般の掲示板で見ていても、「韓流スターが好き」という意見はほんの一握りしか見ません。

ということで、テレビで騒いでいるほど多くの人が「韓流スターが好き」というのは情報操作だと思っています。

返信‐2 いざという時の怒り溜め (トロント) 2007-03-16 23:27

返信1の人と全く同じく、情報操作だと思います。

それと、昔カメラマンをしていたという韓国人の友人に聞いた所、韓国人俳優はTVで
見るほど親日家というわけではなく、お金になる仕事だからやるという人も多いそうです。

トピ主さんの
>ちょっと勝ち誇ったような顔で言われムッとしました。
という気持ちはよく分かりますが、堪え時って事じゃないですかね。

もういい加減、韓国や中国等との行ったり来たりなイザコザはうんざりですよ。
情報操作が少なくともポジティブに働くなら、自分はそれで良いんじゃないかと思います。

そもそもこんな事で勝ち負けを決めようとする事こそが Childish というか…。
スマートに行きましょう。

それにどこかのマネなんて、誰だってやっている事です。
日本だって雑誌やCMなど白人コンプレックス丸出しですしね。。。

返信‐3 うーん (トロント) 2007-03-16 23:36

私もあんまり韓国人の俳優さんには詳しくないけど、テレビでよく取り上げられている何人かは知っています。
トピ主さんの言っているドラマに出ていた俳優はウォンビンですね。確かに他のアジアの国が日本のものを真似たりしていますが、日本も何か面白いものがあればきっとコピーやリメイクしたりすると思います。
日本の方が他のアジア諸国に比べ先進国ですので真似たくなるのでしょうね。日本はアメリカのものを真似たりするのと一緒かなぁと思います。

私は個人的にはアジア人は同じ人種なので顔の作りも似ているので落ち着きます。今までこっちでお付き合いしたひとも台湾人と韓国人でした。私は特に韓流スターが好きなわけではありませんが、20代の若い子でもわりと好きな子はいましたよ。韓国だから好きとかではなく、自分の好みの顔の俳優がいれば国籍問わず好きになるようです。

日本という国を好きな人はたくさんいますよ、全員とは思いませんが。日本も他のアジアに対して理解できなし文化や行動、差別用語はありますよね。他の国も同じです。韓国もアメリカや日本、アフリカ諸国に対しての差別用語はあるそうです。このような掲示板で日本人はよく韓国人に関して厳しい意見の書き込みがありますが、こっちに住んでいる時点で私達は同じ外国人です。どこの国とか関係なしに好きなものは好きでいいと思います。

返信‐4 ヨン様 (バンクーバー) 2007-03-17 00:31

私は韓国人興味ありません。
ただ、韓国には世界に誇れる物がsamsungないから、ちょっとした物でも自慢したがるって韓国人の友人が言ってました。
特に日本には対抗意識がすごいと私も感じます。
まぁ、聞き流しておけば良いのではないでしょうか?

返信‐5 ヒュン (ビクトリア) 2007-03-17 00:57

あと、HYUNDAIをお忘れなく。
カナダに来た当初、アレはホンダの海外版のマークかと思ってた。
あるとき韓国人のクラスメイトが、韓国の車は結構有名って言ってて、それが何か聞いてみたたらHYUNDAIだった。
ホンダかと思ってたと言ったら、めちゃくちゃ怒ってた。
だからお忘れなく!

返信‐6 昔は良かったな (日本) 2007-03-17 11:03

”星のソナタ”を見た年配者の1人として。。。ドラマ其の物は日本の戦後 1960年代から 1970年代の当時の若い日本人の考え方や生き方を繁栄し 清純、正直、努力家、人への思いやりを持ち、それでいてスマートに生きる。そして日本の景気も善くなりつつ在る時代の話。

つまり貴方達の両親の過ぎた昔へのノスタルジア。。。昔は良かったな。。。

返信‐7 韓国知るほど嫌いになった (ナイアガラ) 2007-03-17 11:23

韓国の掲示板見た事ある?

>このような掲示板で日本人はよく韓国人に関して厳しい意見の書き込みがありますが、こっちに住んでいる時点で私達は同じ外国人です。どこの国とか関係なしに好きなものは好きでいいと思います。

こんなものじゃないよ。

返信‐8 クク (トロント) 2007-03-17 11:53

トピ主です。

やはり世代によってもいろんな受け取り方があるんだなぁとおもいました。
私が見る限りカナダにいる韓国人の多くが、性に対してすごくオープンであったり、特に女性はまるでお姫様のように男性に扱われるのが当たり前みたいな態度をとったり、あまり好感が持てません。

でもネットで見る韓国映画やドラマのあらすじが、とても純粋で、一途な女性が多いように思えます。
日本のドラマも同じく、こんな人いないだろうっていう人もでてくるので
、ある程度はドラマと思って割り切って見ないといけないんでしょうが。

そんな私ですが、ほとんど切らすことなく冷蔵庫にはキムチが入ってますが。

情報操作をしてると言う意見がありましたが、それは何のためですか?
政府がしてるのですか?
それともマスコミがお金儲けでしてるのですか?

返信‐9 チョッパリ (日本) 2007-03-17 11:56

奴ら洗脳されているからね。あまり深く関わりあわない方が良い。
特に歴史問題とか話し合うと、殴りかかってくるし。
このページ面白い。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
http://blog.goo.ne.jp/pandiani

返信‐10 どうでもいい。 (日本) 2007-03-17 12:25

私は別に韓流好きじゃないけど。

トピさんの言ってるのは、ウォンビンだね。彼は、キムタク似って言われてたね。兵役の為、活動休止してるね。

冬のソナタで、ヨン様ブームで火がついたのかな?

実は、その前から、ちらほらとかあったんだけどねぇ。
韓流は、単にアイドルって人だけじゃないですよね。兵役も果たして俳優してると尊敬されてますね。

ウォンビンはそれを狙ってますね。
先輩に、イビョンホンがいるしね。

チェジュウも清楚な感じでいいですもんね。
他しりませんけどね。

チェジュウとイビョンホンのドラマが面白かったですよ。
イビョンホンが、室長って呼ばれてたドラマ。なんだっけ?

韓国人がすごいんじゃなくて、韓国人俳優、女優が人気あるんだけどね。
理由は、ま、見飽きた顔ぶれじゃなく日本人に似てるからでしょうね。
あと、ドラマの声優さんが上手にカバーしてるからでしょうね。
実際あんなに日本語しゃべれないし。

返信‐11 現実派 (トロント) 2007-03-20 08:42

韓流スターに限らず、ハリウッドや欧州の俳優/女優、ミュージシャンのいう「日本大好き」は、たいていはリップサービスなんじゃないですか?そりゃあギャラもよくファンが暖かく迎えてくれる国は居心地よいでしょうが、他の国と比べて好きなのか、国の文化や人に興味をもっているのかはまた別でしょう。

返信‐12 まぁまぁ。 (トロント) 2007-03-21 05:33

韓国の掲示板にどう書かれているかは知りませんが、日本の掲示板でもこんな書き込みがあるくらいですから
韓国も同じ、でしょうね。彼らが全員日本を悪く思ってるわけではないし、日本人もみんなではないだろうし。何人かの人、わざわざ掲示板でこのようなこと叩かずに、外国人同士仲良くしましょうよ。日本の方が先進国だし、ここは大きな気持ちで大人になったつもりで。

返信‐13 ぐら (トロント) 2007-03-23 01:20

トピ主さんへ
「韓流 電通」「LOHAS 三井物産」とかGoogle検索してみると、いろいろ分かりますよ。

返信‐14 名無しさん (カルガリー) 2010-05-10 10:34

大便を食べる文化のある国。韓国に来て見ませんか。
~大韓航空~
反日の韓国人と結婚すると子供の名前は大便になるらしい。
すぶずぶずぶー(うんこにはまる音)

あなたも食糞道を極めませんか。韓国に来なさい。byヨン様

返信‐15 ぉぉ (モントリオール) 2010-05-10 11:33

韓国人って日本と比べて自国が優れているって言う人が多くて疲れますね
言葉の端々に対抗心を感じます
http://www.youtube.com/watch?v=nXeq3WOhvfQ
この動画を見てください
このメンタリティは、ちょっと恥ずかしいですね…
韓国人を一般化することはしませんが、距離をおいた方がいい場合が割とある気がします

返信‐16 lll (トロント) 2010-05-10 11:58

中央日報のサイト見れば朝鮮人のことがよくわかる

返信‐17 叩く君は低レベル (トロント) 2010-05-10 12:07

韓国人は親日家も多いよ。
韓国のことそんなに知らないのに叩く人はネットやメディアの上げ足取った情報に踊らされすぎww
日本人のマナーがいいなんて昔の話。
マナー悪い人増えてきてるとおも。他人を助けたり、思いやりの心なんて絶滅寸前。
日本で赤ちゃん抱いて混んだバスや電車なんか乗ってみなよ。無視されまくり。
泣いちゃったら睨まれまくり。
その点韓国は若い人でもそうゆう助け合い精神はちゃんと持ってるよ。
もちろん韓国人も日本人を見習わないといけないところもあると思うけど、
日本人はもっと見習うべき。私たちが忘れている大切な所が沢山ある。
世界的に日本の評価が下がってきている今、他国のあら捜しではなく自分たちの考え方を広い視野で見つめなおしてみるべき。

返信‐18 (トロント) 2010-05-10 12:15

3年前のトピ引っ張りだしてまで騒ぎたいんだ。
君は基地外トピ主さんだね。

返信‐19 ローズ (トロント) 2010-05-11 02:50

私の友人の中にはけっこう韓流ファンがいますよ!

ある姉妹はわざわざ韓国まで”俳優に会える”パッケージツアーに参加したりしていました。
東方神起の大ファンでライブにも行ってました。

マスコミが操るっていうのも分かる気がしますが、それだけではないと思います。
(北朝鮮ならありえますが・・・)
やはり日本にはない魅力があるのでしゃないでしょうか?

韓国の番組は日本のマネばかりとありますが、そうですよね。中国・台湾などのアジア諸国もそうですね。
マネばかりではなく、台湾は親日家が多いという印象があります。
そして日本の番組は凝っていてアイデアが豊富なのでしょうね。
反対に日本は欧米のマネばかりしているとよく言われますね。
お互い様ですよね。(トピックには関係ないですが、参考までに)

日本人だろうが韓国人だろうが歴史に固執している人、し続けるだろう人もいれば、
気にしない人、改善させようとしている人がいます。
時代は日々変り続けていますよね。
そして、好みも人それぞれです。

これは私の一意見です。

返信‐20 (トロント) 2010-05-11 04:53

韓国はもう日本のODAを一切受けていません。(1996年が最後です。)
中国には日本人の税金からODAがいまだに支払われています。
もう十分発展した中国を経済的自殺者が出るほどの日本が支援するほうが問題じゃないかなって
思うのですが。

これは私の一意見です。

返信‐21 気をつけて (日本) 2010-06-30 19:48

韓国スターへのネットの嫌がらせは、めいそんに雇わられたチンピラどもがからんでいる。

返信‐22 (トロント) 2010-06-30 23:33

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0630&f=national_0630_034.shtml