カナダ掲示板 (旅行) - No.9956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カリブ海・一人旅

gta (トロント) 2007-03-16 00:13:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国まえにやっぱりカリブ海に行きたいと思ってます。
ですが、一人なんですが、あの辺は女の子一人でも大丈夫でしょうか?
どなたか一人で行った方いますか?
行った方でも構わないんで、あっちの国がどんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。
今考えてるのはキューバです。

返信‐1 旅行好き (トロント) 2007-03-16 00:26

All Inclusiveのリゾートなら比較的安心できると思いますが、それでもどこの国でも独り歩きには注意が必要です。特に夜は気をつけてください。

返信‐2 文化の違い (トロント) 2007-03-16 08:54

キューバは行かなかったけど、カリブ海の色んな島(国)に行ってきました。昼間しか出歩かなかったけど、やっぱり怖かったですよ。もちろん、観光用の店とかはフレンドリーでしたが、昼間から、ストリートでお酒だかドラッグだかで焦点合ってない若者の大群が、歩道を塞いでいて、私たちはちょっとの距離でも必ずタクシーを使いました。(それも、タクシー乗り場のちゃんとライセンスがついてる車のみ。郊外に行く時は、帰りまで同じドライバーに待ってもらいました)

ああいう文化といわれればそうなんだろうーなー、と思うので、慣れれば怖くないのだろうし、コワイと思う方がおかしい(失礼?)のかもしれないけど、やっぱり女の私としては、カナダや日本ののどかさに慣れてると、けっこう緊張します。

女の子一人で行くなら、絶対ツアーとかの団体に参加すべし。

返信‐3 gta (トロント) 2007-03-16 22:37

返信ありがとうございます!

夜の一人歩きはしては駄目だとは知ってたんですが、昼間でも怖い雰囲気なんですか・・・・。個人旅行にしようとしてたので、これからツアーを調べてみたいと思います。ありがとうございました。

返信‐4 きゅうちゃん (トロント) 2007-03-16 23:02

行った事はないんですが、以前、旅行会社の人に女の子同士で行っても大丈夫かと聞いたら、あまりお勧めできませんって言われました。ちょっと危険みたいですよ。旅なれてれば女同士でも大丈夫かもしれませんが、気をつけて下さいね!

返信‐5 みき (トロント) 2007-03-17 21:25

オールインクルーシブのリゾートに滞在して、デイトリップにツアーなどで参加して外を楽しんではいかがですか?

去年メキシコに行って(夫とですが)、リゾートでのんびりして、ツアーで遺跡を見に行ったりしました。

キューバは安いですよ。観光はハバナを見ただけで(ちょっと怖かったです)あとはリゾートのビーチでのんびりしてました。

セントルシアはのんびりして平和っぽくてよかったです。ツアーではボートに乗って少し遠くの島に行ったりしました。

大きなリゾート内なら比較的安全だと思います。
現地を見たい時はツアーに参加すればいいと思います(たぶんそれしか交通手段がなかったりするような・・・)
常識で、夜の一人歩きとかしなければ、観光地なら大丈夫だと思いますよ。
楽しい旅ができるといいですね。

返信‐6 M (トロント) 2007-03-19 09:44

How about Dominica Republic? It's very nice and safe. If you like white sand, go to Punta Cana, otherwise Puerto Plata is nice. Just go with all inclusive hotel and take a day trip like others recommended.
I just went there and it's safe and you'll be meeting a lot of single people to hang out with. Most people are from England or Canada.