カナダ掲示板 (生活) - No.9923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

FIDOプリペイド

携帯 (日本) 2007-03-11 15:52:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前FIDOのプリペイドの携帯を使用していました。
今度、カナダへ旅行に行くことになったのですが、プリペイドカードを買うだけで以前と同じように使用できるか
ご存知のかたいらっしゃいませんか?

かなり前ですが何年か使用がないと以前使用していた電話番号が無効になってしまうということを
聞いたような覚えがあります。
ショップに行って聞くのが一番確実であり、簡単でしょうが現在日本にいるためできません。
FIDOのHPを見ましたが、何年使用がないと使えなくなると言った記載を見つけることができませんでした。

私は3年以上使用していません。(以前使用していた携帯は持っています)
プリペイドカードを買ってすぐ使えるようであればいいのですが、
FIDOのショップに行って再度手続きをし、手数料を取られるであったり、
開通するまで時間がかかるということであれば、
日本で携帯をレンタルしたほうがいいのか考え中です。

どんなことでも構いませんので、情報お願いします。

返信‐1 ふぁいど一発 (トロント) 2007-03-11 16:09

開通は25ドルか20ドルかかるはず。カード買っただけじゃ使えません。
店に行けば即日使えるはずですよ。