カナダ掲示板 (金融・税金) - No.9910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

Tax Refund カナダ国外から申請されたことのある方

Sasaki (日本) 2007-03-09 21:28:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに長期滞在されたことのある方で、日本またはカナダ国外から代行業者に依頼してTax Refundの申請を過去にされた経験のある方にお伺い致します。

実際に利用されて、信頼できる業者を教えていただけますか?
もしくはカナダ国外からTax Refundを申請された方で何かアドバイスがあればお聞かせください。

現在、日本に帰国しておりますので代行業者に依頼してTax Refundの申請をしたいと思っています。個人で代行をしている方や数件の代行業者に手続きについて直接伺っていますが、日本からの依頼ですし、代行申請手数料として¥5500もかかるので正直依頼しようか迷っています。
信頼できる業者だと代行を依頼できるのですが…
もちろん、最後に依頼を決めるのは私自身です。

経験のある方のお話を参考にしたいので、情報をお持ちの方がいましたらご連絡お待ちしています。

返信‐1 経験はありませんが。。。 (日本) 2007-03-17 14:55

もっと安いとこありましたよ!
ネットでTax Return検索したら30でおさまるとこがちらほら。
ただ、日本円に換金すると大体60位かかるみたいですけど。。。

もう見つかりましたか??
私も探している最中ですよ。