カナダ掲示板 (旅行) - No.9909

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 旅行

sheraton on the falls

接待旅行 (トロント) 2007-03-09 12:36:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最上階(?)にある、Penthouse Restaurant ご利用になった方、どうでしたか?
シェラトンのパッケージで、このレストランのクレジット50ドルがついたものがあって利用しようかと検討中なのですが、
ものすごく料金設定が高くて50ドルじゃ焼け石に水みたいなクレジットだったらどうしよう・・・とか思って迷っています。
どうなんでしょう。ご存知の方、教えてもらえませんか?
あと、朝食が27ドルのクレジットということなのですが、これもどうなんだろう???と思っています。
大人二人と幼児一人での食事なのですが、夕・朝食ともにこのクレジット、使い勝手はどんなもんですか?

わかりにくい質問で申し訳ないのですが、せっかくクレジットがあるからと指定のレストランに
食事に行っても料金設定がとても高くて不足分を150ドルとか払うのならば、
普通に他のレストランで150ドル分食事した方がいいかな(レインフォレストカフェとか色々あるので
選択肢が広がりますよね)、と悩んでいます。
ご意見いただけますか?

返信‐1 (エドモントン) 2007-03-10 04:31

シェラトンのそのレストランのことは知らないのですが、誰も返事をしてないので...書き込んでいます。

私の両親が以前トロントに来たとき、やはりツアーのパッケージでなんか得になるとかで、有名な高いロブスターのレストランへ行きましたが、料金がめちゃくちゃ高いのに、ロブスターは硬くておいしくなかった...

朝食27ドルって、一人分の代金ですか?それは...カナダでは高い!ホテルだからかも知れないけれども、雰囲気にお金を出すって感じになるかもしれませんよ。

返信‐2 たき (ナイアガラ) 2007-03-10 08:11

予算内で行けるレストランも探しておいて
そのPenthouse Restaurantへ行って
メニューを見せてもらったらいかがでしょうか?
それで高かったらThank youとか言って
他の所へ行ってしまえばいいのでは…。
そのときに朝食についての金額も聞いておけばいいのでは?

返信‐3 接待旅行 (トロント) 2007-03-10 09:09

sさん、ご両親が行かれたというそのロブスター、たぶん私の知り合いも同じところへ行ったと思います。日本からのツアーについてるランチで、楽しみにしていたロブスターだったけど、おいしくなかったと言ってました。その家族はアルバータで食べたステーキもイマイチだったと話していたので、せっかくはるばるカナダまで来てる人においしくないもの食べさせないで欲しいな-と残念に思いました。でもツアーって食事はだいたいイマイチですよね・・・。
朝食はですね、みんなで27ドル分クレジットがついています。カナダで朝食(例えばTimとかで)といえば大人二人と子供一人で27ドルもしませんよね。でも、シェラトンのレストランだと一人27ドルくらいするんだろうか!?だとしたら全然得した気がしません。

たきさん、ナイアガラでたきといえば・・・たきレストランを思い出してしまいました。このレストランには救われました!以前行った時、新カジノの向かい辺りにあるデニーズで朝ごはんを食べたのですが(泊まったホテルから徒歩圏内だったという理由とデニーズなら無難だと思って)、びっくり料金でした。コーヒー代一人分7ドルくらいになっており、大人二人分で朝食代に40ドル強払いました。恐るべし観光地。
で、その日のお昼は偶然見つけたたきレストランでお得なランチを頂き、何て良心的な値段なんだ!と感動しました。長くなってすみません・・・。

日帰りにしてしまえば悩まなくていいのですが、日本からやって来る友人一家のためにどうせならやはり一泊してのんびりしたいと思ってしまいます。もう少し悩んでみます。お二人ともありがとう。

返信‐4 momo (トロント) 2007-03-17 14:28

以前ナイアガラでツアーガイドをしていました。

シェラトンのペントハウスは、値段の割に味は期待できません。
もともとブッフェをメインにしているのですが、メニューから選んだとしてもロブスターなどの高級食材を頼まなければ一人当たり15ドル~30ドル前後だと思います。(これは頼むメニューによるので何とも言えませんが)

ただ、ペントハウスの値段の半分は味ではなく、最上階から見る滝の景色の値段だと思ったほうがいいと思います。

返信‐5 接待旅行 (トロント) 2007-03-17 20:47

momoさん、とっても参考になりました。
この情報、そのまま友達一家に伝えてみてみんなでもう一度考えて決めることにします。そうなんですね、レストランからの景色かなりいいみたいですね。子供が3人いるので、バフェ利用にしようかなと今のところ考えています。20ドルくらいで大丈夫かな。あとは窓際に座れるようリクエストした方がいいですよね。