トロント掲示板 (生活) - No.9903

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

sal便に付いて

荷物 (トロント) 2007-03-09 02:28:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まではEMSで送ってもらっていたのですが、今回は親にsal便にて2月21日発送で荷物を送ってもらいました。
ですが、カナダ(バンクーバー)に26日に着きそれ以降、今日時点で11日全く動く気配がありません。
3日前にカナダポストに電話をし確認したのですが、予想通り分からないの一点張りで”もう少しで来るよ”っとの事でした。

そこで皆さんに御質問なんですが、あと数日間全く同じ状態でしたらカナダポスト以外に何処に問い合わせれば良いのでしょうか?
また、何か今起こっている(厳しくて時間がかかる等)のでしょうか?

まだ日にちも2週間程しか経っていないのでこれが普通かもしれませんが、何時もちゃんと届いた事がないので心配で。
それでは情報お待ちしております。

返信‐1 SAL経験者 (トロント) 2007-03-09 06:04

SAL便でも1ヶ月かかる場合もありますよ。それと、中身のチェックをされていると時間がかかります。
SALの場合、同じ方面に飛ぶ飛行機に余裕がある時、もしくは同じ方面の荷物がある程度たまった場合に発送されると聞きました。なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

返信‐2 荷物 (トロント) 2007-03-09 07:56

SAL経験者さん、情報有り難うございます。
普通は2週間程度と聞いていたし、税関でそこまで保留にされると心配でしょうがなかったのですが、もうしばらく辛抱強く待ってみます。