カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.9902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

【ワーク パーミット】HRSDCから許可取得後の大使館への就労許可書申請

ルンバルンバ (日本) 2007-03-09 02:05:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

現在日本在住です。
表題の件、質問があり投稿させていただきました。
以下の件、お分かりになる方がおりましたら、ぜひアドバイスください。お願いします。

①HRSDCが許可をした後でも、就労許可書の申請が大使館から却下されるということはあるのでしょうか?

②大使館への就労許可書申請時に必要書類として、自分の職歴や技能が申請する仕事にマッチしていることを証明するものを添付しなければならないようですが、具体的に、どのような内容のどういった書類を添付しなければならないのでしょうか?

以上ぜひよろしくお願いいたします。

返信‐1 シェフ (カナダ) 2007-03-09 16:02

1について
日本からの申請ではないのですが、私の知人がHRSDCからのバリデーションを貰ったのに、移民局で却下されてしまったことがあります。

2について
トピ主さんが、どのような職種で申請しているのか分かりませんが、私が「シェフ」として日本からワークビザを申請した時は、勤め先の飲食店の店主からの推薦状を書いて貰いました。
内容は、「申請者(私)の仕事に対する能力、理解力などカナダに行ってもちゃんとやっていけて、かつ、カナダ社会に貢献出来るであろう」と言うような内容でした。

返信‐2 トピ主 (日本) 2007-03-13 21:10

シェフさん、

返信ありがとうございます。無事に通るよう書類をそろえたいと思います。
ありがとうございました。