トロント掲示板 (生活) - No.9896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クエン酸を売っているところ

Hotate (トロント) 2007-03-08 09:04:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、トロントでクエン酸(飲料用で粉末)を売っているところをご存知ありませんか。
いろいろなところで、サプリメントのコーナーなど探してみたのですが、見つけることができません。
英語では、citric acidというようなのですが、別の名前で売っているのでしょうか。
もし、どなたかご存知でしたら、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

返信‐1 食えん (バンクーバー) 2007-03-08 13:49

ジャムを作る時に利用しています。なので、たいていジャムビン用の替えふた(Lid)がおいてあるとこに必ずありますけどね。
スーパーなどでは食料品の場所じゃないとこなので探してみたら?
日本でなんか「試してがってん」とかの番組で紹介されたからまた日本特有の一時的なブームなんじゃないんですか。
こっちじゃそんなブームはないので利用はジャムぐらいです。

返信‐2 手作り化粧品 (トロント) 2007-03-08 14:08

化粧品を作るのに購入した事がありますよ。
随分探しましたが、オーガニック系の自然食品店に置いてます。具体的に私が購入したのはケンジントンマーケットのオーガニック店です。他の店でも品切れだったけど取り扱ってる所は何件かありましたよ。

返信‐3 Hotate (トロント) 2007-03-08 15:04

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございました。
探すところが少し違ったようですね。
教えていただいたところで、探してみます。
どうもありがとうございました。

返信‐4 通りすがり (トロント) 2007-03-08 22:45

トピとは関係のない話なんですが、そのクエン酸で何をするんですか?
こっちに来て2年、日本で流行ってるって他の方もおっしゃっているようですが、日本の出来事に最近鈍いのでもし良かったら使い道を教えて下さい。

返信‐5 返信1 (バンクーバー) 2007-03-09 05:07

Googleでクエン酸と入れて検索かけると判ります。

返信‐6 Hotate (トロント) 2007-03-09 06:32

私も実際にテレビ等を見たわけではなく、日本で流行ってることも知りませんでしたが、私と同じ頭痛持ちの知人がクエン酸を試したところ、かなり症状が改善されたというので、試してみたいと思いました。
ジャムを作るときにも使用されるということで、勉強なりました。
みなさんありがとうございました。