モントリオール掲示板 (生活) - No.9881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

危険なところ

ポチ (モントリオール) 2007-03-06 23:34:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールの地理が良く分からないのですが、ここは危ないから気をつけてというような所あれば教えてください。安全第一なので。

返信‐1 くららく (モントリオール) 2007-03-07 00:59

住むのに危険ということですか?
う~ん、特にここというのは在るのでしょうかね・・。アパートの場合はどこでもロックの形式や管理人(セキュりティー)が居るかどうか等によるのではないでしょうか。
以前、モントリオール(島内)の東部は危ないとちらっと聞いた覚えがありますが。
メトロで言うと、グリーンラインのジャンタロン以降あたりからだと思います。

私が今まで住んだ方法で、安全面問題ないと思えたのは、
ホームステイ=やっぱりいざ緊急となると心強いです。
アパートシェア=助け合える
一人暮らしの時は、下にセキュリティーの居る、インターホンで正面ドアを開けるタイプを選びましたね。
参考になればいいのですけれど。
ちなみにDTが主に住んだ場所ですが、特に問題は無かったですけれどね。でも、GuyからAtwaterに向かう辺りで街灯がすごく少ない(路地も含む)場所(アパート多数有り)を通らなければいけなかったことが在るのですが、そこは暗いせいで夜間は通り魔が出ていたという話を数回以上聞いていましたね。
アパートを決めるときは暗くなってから明かりの有無を下見することも大事ですよ。