カナダ掲示板 (留学) - No.9880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

☆ステイ先で日本食☆

りんご (日本) 2007-03-06 22:39:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホームステイ先で日本食を食べてもらおうと考えています。どのような物がカナダの人に好まれるか教えてくれたら嬉しいです♪お願いします。

返信‐1 ぱんち (日本) 2007-03-06 22:45

すしは結構好きな人が多いよ。
日本食料理店が結構普及してるからね。

でも具には気をつけて。
照り焼きから揚げ巻きとかカルフォルニアロールとかにした方が無難。
あと、子供の場合はのりが苦手な子もいるね。

「食べさせてあげる」のではなく、「食べてもらう」ので、極力相手の好みに合わせて作るべし。

米酢やのりは都会ならば日本雑貨店で手に入ります。

返信‐2 りんご (日本) 2007-03-06 22:53

お返事ありがとうございます。
お寿司はカナダでも人気なんですね♪
参考にします☆
そうですね、相手の好みを知って作るほうが良さそうですね♪
喜んでもらえるように今から練習しときます(笑)

返信‐3 アルプス (トロント) 2007-03-10 01:20

以前、魚な苦手な友達にフィラデルフィアロール(スモークサーモンとクリームチーズ)を作ってあげましたが、とても好評でした。