モントリオール掲示板 (旅行) - No.9877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

モントリオールの夕方

モントリ (日本) 2007-03-06 14:50:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールに行く予定のものです。バンクーバーは夜の9時頃まで日が出ていて明るいと知り合いが行ってましたがモントリオールは何時まで明るいのでしょうか??
モントリオールに住んでいる方教えてください。

返信‐1 簡単に調べられるよ (トロント) 2007-03-06 22:10

http://www.gaisma.com/en/location/montreal.html

返信‐2 ほんとに? (モントリオール) 2007-03-06 22:18

ただ今現在(冬真っ只中)ですか?
午後4:30~5時には暗くなり始めます。6時には真っ暗です。
3月11日に夏時間に切り替わるので、上の時間が一時間進んで、5:30~6pmになるわけですね。

ところで、いくらバンクーバーでも、本当に冬夜9時まで日が出ているんですか?
それ夏の話じゃないんですか? 夏ならモントリオールも午後9時でも明るいですよ。

返信‐3 モントリ (日本) 2007-03-06 23:06

お返事ありがとうございます。
そうですかぁ、じゃあバンクーバーの知り合いが言っていたのは夏時間の事なのかもしれませんね。
まぎらわしいこと言ってすみません。でも夏時間で9時まで明るいなんて驚きですね。日本と違いますねー☆

でわ、五月ごろのモントリオールは何時まで明るいですか?? 
教えてください☆

返信‐4 夏時間 (モントリオール) 2007-03-06 23:11

3月11日に夏時間に切り替わるって誰に聞いたんですか?
違いますよ。カナダでは何年も4月の最初の日曜日です。その時に時間を一時間早めます。
それともまさか変わったの???

バンクーバーも冬は日が落ちるのが早いです。

5月頃なら7時ごろまで薄明るい感じです。

返信‐5 夏時間 (モントリオール) 2007-03-06 23:29

>3月11日に夏時間に切り替わるって誰に聞いたんですか?
違いますよ。カナダでは何年も4月の最初の日曜日です。その時に時間を一時間早めます。
それともまさか変わったの???


今年から変わるそうです。
ニュースでやってました。

返信‐6 夏時間 (モントリオール) 2007-03-08 02:17

ほんとに?さん
ご指摘ありがとございました!
私はてっきりモントリオールは入らないとばかり思っておりました。
これで仕事に遅れずに済みます(^^;A

私の職場の人も教えてくれれば良かったのにーーー(TT)

今でも3月の第二日曜日からSummerTimeに変わるなんて驚きですが。
夏時間が長くなりますねー。