トロント掲示板 (フリー) - No.9873

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お客さんとの付き合い

Mie (トロント) 2007-03-06 11:03:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンでキャッシャーのアルバイトをしているものです。最近、お客さんからメアドを聞かれ、2週間ほど、メールのやり取りをしているうちに、食事に連れて行ってもらい、その後、ホテルに誘われました。相手は既婚だとは前から知っているので、食事だけだと思って安心していたので、びっくりしてしまいました。もちろん、断りましたが、その後、毎日お店に現れるし、Hを期待しているメールが来たりしています。お店のお客さん、そしていいお友達としてキープするには、どういう断り方(不倫は避けたいです)をしたらよいか、アドバイスお願いします。

返信‐1 不倫反対 (トロント) 2007-03-06 12:21

こちらで男女の2人が食事に行く事は、立派なデートです。
ということは、誘いを受けていった時点で、彼もあなたが
お付き合い(遊び?)を前提にしてると期待させてますよ。
だって、彼が既婚者って事を以前から、ご存知なんですよね?

もしこれが日本だとして、既婚者の人と、2人で食事とかって
なかなか行かないですよねえ。ホステスとかでない限り。

あなたが不倫をしたくなければ、はっきりと断るべきですよ。

既婚者とのただの友達関係ってむずかしいのでは?
どうしても出かけたいのなら(英語の勉強の為とか?)
多数で行く事をおすすめします。



返信‐2 これネタ?でも答えてしまう悲しい性。 (日本) 2007-03-06 12:30

①はっきり、エッチする気はないと伝える。
②店で会っても普通に接客。
③良い友達として、と言う考えは持たない。(エッチ目的で近づいてきた人が、ただの友達でいられるわけない)

返信‐3 みのもんた (トロント) 2007-03-06 12:52

下手したらストーカーになるよ。
身の安全を考えるなら、いいお友達とかでキープしない方がいいんじゃ・・・。

返信‐4 しつこい人嫌い (トロント) 2007-03-06 13:09

日本人みたいに相手を傷つけないように遠回しに伝えるっていうのはなし!はっきり「ノー」と言わない限り相手はしつこくつきまといますよ。だいたい関係を迫るメールをしてくる時点で友だちとしてもなしでしょう!結果その人がお店に来なくなってもあなたのせいではありません。まず自分の身の安全を第一に考えてください。

返信‐5 きっぱり (トロント) 2007-03-06 13:39

「いい友達としてキープ」ってのは無いだろ・・・

返信‐6 Mie (トロント) 2007-03-06 14:13

みなさん、アドバイスありがとうございます。確かに、既婚者と2人きりで食事…を承諾した時点で、相手に期待を持たせてしまいますよね。英語の勉強のためになるかも?とか、地元人と一緒にいると、穴場に連れて行ってもらえそう!など、私自身にもそういう下心が正直ありました。今後、もし会うことになるとしても、複数で、そしてきっぱりした態度で接するようにします。何かとてもスッキリしました。ありがとうございました。

返信‐7 まこ (トロント) 2007-03-07 05:19

あれ?私が前にアルバイトしていたダウンタウンの某チェーンのコンビニのことかも…。トピ主さんを誘っている人って銀行に勤めてませんか?けっこうその手で、誘いをかけてるって有名ですよ。既婚者には、「独身の人を紹介してください。」が一番、気を使わずに、はっきり不倫のお断りができる言葉だと思いますが、どうでしょうか?

返信‐8 ノホホン (バンクーバー) 2007-03-08 07:43

前に同じようなトピがあったけど、日本人女性って気軽に人を信用しちゃって、英語のためならいいかなとほいほいついてく人が多いんだよね。なんでなんだろう、警戒心なくしかも海外で。

前にあったトピの人は結局危険を感じたので店の上司に相談し、上司、オーナーともども警察に訴えて相手にはそれなりの処置があったようです。(同じことを他の何人にもやってたみたいで)
店には客としては近づけなくなったそうです。
店がそういう変な客を失ってもどうってことないですよ。従業員が客を失いたくないなんて全く考えることは不要。毅然とした態度での対応が大事です。外国暮らしということを忘れないで暮らしましょう。

返信‐9 A (トロント) 2007-03-09 11:17

私の同僚も、今日バイト先のコーヒーショップの(妻子持ちの)カナディアンとディナーに出掛けると言っていました。彼女はなぜか、うれしそうでしたが、日本人は軽いというか、妻子持ちでも構わずデートするんだって思われちゃうんだろうな〜となんだか嫌な気分になりました。彼女には、ひがんでるって思われたくなくて、「いいなぁ」なんて、思ってもないことを言ってみたりして…。他人のことなのに、モヤモヤしてる自分にも?なのですが。トピズレですみません。

返信‐10 ノータリン (バンクーバー) 2007-03-09 16:27

↓の人

同僚の人に、こういう実例もあるからということで、内容は言わずに
このトピを見るように言ってください。
後はその人の判断、どうなろうと他人に関係ないからね。
ただでおいしいもの食べさせてもらってディナーだけで済むはずないよね。

返信‐11 ☆☆☆ (ビクトリア) 2007-03-09 22:06

「Japanese girls = bitches を語るスレ」の通りですね。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=9898

本人が良ければ良いのではないのでしょうか?
英語のために体を使う。確かに売春婦と同じ考え方ですよね。
得る物がお金か、英語かの違いだけだと私も思います。

返信‐12 A (トロント) 2007-03-10 12:12

このトピを見て、考えて欲しいと思います。
同じ日本人として、日本人は簡単に妻子持ちとデートするって思われるのも不快なので!あなたのことですよ、Ma○さん。

返信‐13 マイじゃないよ (トロント) 2007-03-10 12:19

↓これって マイさんですよね。それ以外考えられない。
でもマイって名前沢山ありすぎて誰だか分かんない。

返信‐14 スケート (日本) 2007-03-10 12:26

maoかもしれない?

返信‐15 mother fucker (バンクーバー) 2007-03-10 12:30

Mat じゃね?

返信‐16 とっこ (トロント) 2007-03-11 14:01

日本食レストランでバイトしてると、よくランゲージエクスチェンジのパートナーになってくれって言われます。誰とは限らず、手当たり次第に言ってるみたいですが。レシートにメアドや電話番号が書いてあったり。日本人なら誰でもいいのがみえみえ。しかも、ワーホリで来ている日本人と同年代のカナダ人女性には絶対に相手にされないようなおっさん。日本人はカナダ人(ネイティブスピーカー)だったら誰でもいいと思われてるみたいで不快!トピずれだけど、バイト先でお客さんとのいい出会いってあるのかな?聞いてみたい。

返信‐17 とおりがかり (トロント) 2007-03-12 09:50

たとえお客さんでも、メールで”Hの対象じゃない”といったり、直接”あなたはお客様であってもボーイフレンドにはならない。”と断った方が言いと思います。他の人も書いていますが、食事を誘うのは
下心があるからだと思います。そうでなかったら、多くのカナディアンは割り勘をするかと思います。(ただより怖いものは無いですし…)あなたの言葉で友達関係が壊れるようだったらそれまでの関係なんだと思います。私は以前トロントでカナディアンと2人でお茶しただけで(おごってももらってないのに)部屋に誘おうとしたので、”私はあなたの恋人ではないので、部屋に行く気は無い”とはっきり言いました(それも怒り気味で)。日本人はニコニコしてやんわりと断ろうとするから、ずるずると引きずるんだと思います。はっきりクールに言った方が後に引かずに楽だと思います。

返信‐18 まさこ (日本) 2007-03-13 04:20

トロントに来て数ヶ月ですが、カナディアンって知り合いになると家に誘うのが普通(Hっていう意味ではなく)と、勘違いしていました。

返信‐19 maiko (トロント) 2007-03-16 12:57

明日、既婚のカフェの常連さんとアートショウを観に行く予定です♪既婚者って絶対におごってくれるから、大好き☆

返信‐20 たかり嫌い (バンクーバー) 2007-03-16 14:44

↓のようなおごりたかりにはなりたくないね。さもしいよ他からみると。
よっぽどお金にこまってるんかいな。

返信‐21 la la la (トロント) 2007-03-17 05:51

たかり嫌いさんに同感です。

同じ日本人として恥ずかしい・・・

返信‐22 のり (トロント) 2007-03-17 13:02

そのアートなんとかに行って誰彼構わずたかる人、もしかして少し一緒に働いた同僚かも…。キング駅の近くのコンビニ系のカフェじゃないかな?既婚のおじさんに最近コビコビしててキモイ〜って正直思ってたけど、名前からも合致。チェイニーズと日本人のハーフ?おいしい思いをしたいのはわかるけど、売春婦とは思われたくない。違う???

返信‐23 みっしー (バンクーバー) 2007-03-21 11:59

これあなたのこと?
しかも投稿者まい、ってなってる。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=2356&ntopic=1&dummy=8