カナダ掲示板 (生活) - No.9871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィニペグ 生活

Winnipegってどんなところですか?

mo (ナイアガラ) 2007-03-06 11:00:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事の関係でWinnipegに引っ越すかもしれないのですが、どんなところですか?夏は蚊が多くて、冬はとても寒いって聞いたのですが、。ネガティブなことしか聞いてないので心配です。住んでる方、是非教えてください。

返信‐1 熊。 (トロント) 2007-03-06 21:53

ぷーさん。

返信‐2 ヒッピー (バンクーバー) 2007-03-12 08:00

冬は寒いです。暖かいナイアガラの寒さとは完全にレベルが違います。北極圏、ハドソン湾からの冷たい風がダイレクトにかかってくるのがウィニペグなので、他のプレーリー諸州の都市よりも寒いです。イエローナイフのちょっと都会版に行くと思えばいいんじゃないですか?

返信‐3 とびぬし (ナイアガラ) 2007-03-12 08:19

お返事ありがとうございます。やはり、すごく寒いんですね。もう、すでにかなりビビッてます(笑)。そーですね。それと、熊のぷーさんが有名なんですね。

返信‐4 元ペガー (バンクーバー) 2007-03-13 12:03

冬は激寒、夏は蚊だらけで、あまり過ごしやすいところではありませんでした。何年かに一回は大きな川が氾濫するし、できればもう戻りたくないです。どうしても行かなきゃだめなんですか?

返信‐5 (ナイアガラ) 2007-03-13 20:44

元ペガーさん、お返事ありがとうございます。町のことで検索しても町のアピール的なことしか、ひっかからなかったので、大変参考になります。やっぱり、仕事の条件よしあしより、住みよさですよね。

返信‐6 I like W. (カルガリー) 2007-03-14 02:07

Winnipegわたしは結構すきですよー。
歴史あるところがいっぱいあるし、文化的なものも。
なんでも、カナダで一番、おいしいレストランが多いとか(本当かな?) 市で、海外の有名なシェフをひっぱってきたりしてるみたいです。
寒い分だけ、人はあたたかいし、その人の気のもちようで大分住みやすさも違ってくるのではないでしょうか。ローカルな人たちと仲良くなると最高ですね。
 昨年ヒットした”I HATE WINNIPEG" は、ウィニペグ出身の人にいわせると、本当によく心情を捉えてるそうです。
他の街の人にきかれれば、ウィニペグなんて寒いだけで大嫌いだよ!!というし、街を出て行きたいっておもってるけど、やっぱりココがすきなんだよなー。(でもめちゃ寒い冬になれば、やっぱキライ!っておもうんだけどさ 笑)  みたいな・・

 住めば都! あなたの適応力、生活をいかに楽しくクリエイトできるかの力量にかかっているのかも。がんばって☆