モントリオール掲示板 (留学) - No.9866

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 留学

空港の荷物について。

ユッキー (日本) 2007-03-05 22:09:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からカナダへ調味料(味の素)などを持って行きたいのですが空港の検査は厳しいですか?カナダに行くのは初めてなので、分かる方教えてください。

返信‐1 とおりすがり (トロント) 2007-03-05 23:33

今まで調味料で止められたことは私はないです。でも機内手荷物は今でも多分液体など制限があるので預け入れに入れました。(昨年11月ごろ)あとお医者様からの薬は処方箋を一応英訳しておいた方がよいと、(運が悪いと尋ねられる)友人から言われました。乾燥のものより液体物(クリームなど)を大量に持ってくるほうにに関して結構厳しいような気もします。

返信‐2 ユッキー (日本) 2007-03-06 00:05

お返事ありがとうございます。♪
スーツケースに入れておいて大丈夫ですか??
この場合、食品を持っているということで到着したら申請して中身を見せる必要はあるのでしょうか?
いろいろ分からなくてすみません。教えてください☆