トロント掲示板 (旅行) - No.9855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

4月のモントリオールとケベックについて

アンリ (トロント) 2007-03-04 01:48:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月にトロントからバスでモントリオールとケベックを1週間かけて行こうと考えてます。この時期にメープルシロップフェスティバルがあると聞いたのですがどこでいつ行われてるんでしょうか?調べたのですが英語力が低くてよくわからなかったのでどなたか教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

返信‐1 楽しそう^^ (オンタリオ) 2007-03-04 03:09

メープルシロップフェスティバルのことは私も分かりませんが、
インターネットの検索サイトでキーワードを使って探してみたら、
きっと何らかの情報が得られるのではないでしょうか?
英語力はそれほど重要ではありませんよ。
自分で調べて計画を立てたり、あれこれ考えながら準備をしたりするのも
旅の楽しみの一つだと思います。
ぜひ自分でもう少し頑張って情報を集めてみて、
自分の力で準備した旅をゆっくり楽しんできてくださいね。

返信‐2 K (モントリオール) 2007-03-04 14:31

http://www.cabaneasucre.org/
cabane à sucreのことでしょうか?

英語では
sugarshackで検索するとでてくると思いますよ。

例年4月末までしてますが、雪がなくなると、寒い中雪の上にメープルシロップの煮詰めたのををたらす伝統行事ができなくなるので、今年はどうなんでしょうか・・・。
人工雪だとちょっと残念です。

私はJTBのまわしものではありませんが、日本語で読めるので、このツアー内容をみたらどうでしょうか。

http://www.jtb.ca/op/yul_sugarshack.php

いずれにしても、どこのcabane (小屋)は車でないといけないところにあるので、車がない場合はツアーで行くしかないかもしれませんね。

返信‐3 アンリ (トロント) 2007-03-04 21:46

ありがとうございます。私はmaplesyrup で検索かけたり後、街で検索かけて年中行事とかをチェックしてでてこなかったので教えて頂いてとても感謝してます。

でもやはり車でじゃないと無理なんですね。。

返信‐4 返信1 (オンタリオ) 2007-03-05 00:45

ご自身でお調べになっていたのに、それを無視して勝手な解釈をしてしまって。
悪気はなかったのですが、何だか冷たいコメントをしてしまってごめんなさい。
失礼しました。

返信‐5 アンリ (トロント) 2007-03-05 03:24

こちらこそ、掲示板への書き方が悪かったんだと思いました。
自分での検索の仕方が間違っていた事に気付けてよかったと思いました。
それに返信1さんの言う事も最もだと思いましたので気になさらないでくださいね。わざわざ再度コメントしてくださって、ありがとうございました。