カナダ掲示板 (旅行) - No.9851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オーロラベルト付近 旅行

6月のオーロラ

オーロラっ子 (日本) 2007-03-03 07:50:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

寒いのが苦手ですが、いつかオーロラを見たいと思っています。
6月あたりのオーロラって、冬に比べてやはり見えづらいものでしょうか?

夏の季節にオーロラ鑑賞に行かれた方はいらっしゃいますか?
感想をぜひ聞かせてください!!

返信‐1 それはちょっと、 (トロント) 2007-03-03 08:50

6月っていうと夏至の頃ですよ、明るい時間が長いので見える確立は一晩に一度あるかないかですよね、それに天気のいい日、オーロラが出る日ばかりとは限らないことを考えるとチャンスはとっても少ないと思います。

返信‐2 みなみ (ロツキーの東) 2007-03-03 09:14

北半球では オーロラは 真上より 主に北の空の方角に出ます。
その北の方角が暗い時期が見やすいです。しかし夏に向かい太陽は東から西に動き、そして地平線の彼方に沈んだ様にみえますが、太陽の光は北の空を幽かですが照らし、それが邪魔をします。良く見られる時期は11月から3月くらいでその他の時期でみられたら もうけもの。そして場所も偶にバンフやその他の南の地区でもみえますが、やはりオーロラベルトの下が1番です。