カルガリー掲示板 (仲間探し) - No.9850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 仲間探し

カルガリーにまだなじめていません。お友達、大募集!

凹んでます。 (カルガリー) 2007-03-03 07:12:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで仕事を始めて数ヶ月、以前にいた職場と違って日本人が私以外一切いなく日系の会社でもなく移民や外国人も極端に少ない職場なので微妙に(かなり?)なじめていません。なぜが萎縮してしまうんです。なので毎日おとなし~く、しずか~に仕事してます。

仕事自体は楽しいし、カルガリーも好きになりたのだけど最近はなかなか職場になじめない自分に自己嫌悪で毎日憂鬱だったりしています。

そんな時そんな気分を吹き飛ばすように日本語で楽しくおしゃべりしたい、と切実に思っています。

私は女性、30代前半。既婚で小無しです。同じような状況の方、ただ楽しくおしゃべりしたい方、是非メールください。

返信‐1 みなみ (ロツキーの東) 2007-03-04 16:33

C.O.P.で スキースクールに参加したらスキーも上達するし、友達もできるかも? 後は教会や移住者協会に参加されてはいかがでしょう。

返信‐2 朝寝坊 (カルガリー) 2007-03-05 03:14

若菜会に入会されてはいかがでしょうか?サイトのアドレスはこちら→ www.wakanakai.ca
お子さんがいる方達が中心みたいですが、いろんな方達と情報交換出来たりするみたいですよ。
あとはmixiのメンバーであれば、その中のカルガリーコミュニティーというのがあります。
これに参加されてはいかがでしょうか?最近私はそのmixiを通してお友達が出来ましたよ。

返信‐3 凹んでます。 (カルガリー) 2007-03-06 01:19

情報をくださった方、メールをくださった方、本当にありがとうございました。
COPやmixiなど考えてもみませんでした。若菜会も試してみます。
雪も多く、空もグレーの日が続いて気持ちが本当に落ち込んでいましたが、積極的に色々と活動してお友達を増やしていきたいと思います。

返信‐4 もりさん (カルガリー) 2007-04-03 04:14

まだ大丈夫ですか?こんにちわ~。私は34歳既婚子供なし、フルタイムで夫婦共に働いています!そんな私にもとても素敵なお友達が増えてきましたよ!よかったら一緒にお話しませんか?私の友人たちはほとんど既婚子供なし!もしくは彼氏がカナディアン!もちろん子供なし!みんな仕事していますよ!個人移民で頑張ってる友人たちもいます!若菜会とかは特に参加しているわけではありませんが、暇があうとみんなであったり、個人個人であったりして、日本語満喫しながら毎日カルガリーで生活頑張っております。30代以降の友人しかいないんじゃない???ってな私ですが、良かったらお友達になりましょう~!
メールいつでもしてくださいね!
ではでは~