バンクーバー掲示板 (生活) - No.9830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

DVDプレーヤー

サチ (バンクーバー) 2007-03-01 11:10:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前カナダに住んでいた日本にいる友人に頼まれTVシリーズ(sex and the cityなど)のDVDを買って帰らなければいけないのですが、同時にDVDプレーヤーの購入も頼まれました。
カナダのDVDはリージョンコードが違う為、友人曰く安いDVDプレーヤーがあるとの事ですが、こちらの家電を買って日本で使用するリスク(故障しやすい等)は無いのでしょうか?
と言うのも、もしプレーヤーを購入してでもこちらで買う方が得ならば私も購入を考えているので・・・。
詳しくわかる方レスお願いします。

返信‐1 私はこちらで購入しました (トロント) 2007-03-01 11:56

リージョンコードが違うため安いっていうのは聞いたことありません。日本でカナダと同じリージョンコードのプレーヤーを買うと高いので、カナダで買ってきてほしいということではないでしょうか。

日本でこちらの家電を使うには当然変圧機がいりますよね。変圧機も結構なお値段がします。また日本で購入できるDVDはリージョンコードが違うので再生できませんよね。結局日本でももう一台買うことになるかもしれませんね。それに海外での使用を前提として作っていないでしょうから故障したときに修理に出せないかもしれません。

こちらで売っているリージョン1のDVDを持っているかまたは購入する予定がなければ、プレーヤーだけ買って帰っても無駄になってしまうと思います。