バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.9796

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

スキルドワーカーでの個人移民申請

HELP (バンクーバー) 2007-02-24 05:02:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今スキルドワーカーでの移民申請に向けて準備中です。スポンサーなしでバッファローへの申請となります。(ポイントはなんとか足りているので)
ファミリークラスの移民についての投稿などが多いためトピックを立てさせていただきました。
スポンサーなし(つまりワークビザなしでの)申請をまず提出し、今現在Co-opで働いている会社がスポンサーになってくれLMOが来た時点(6月ごろになる予定です)で追加書類として送ろうと思っています。

ここで質問なのですが、この場合はLMOを待って申請を出したほうがいいのでしょうか?(会社側の決断がもう少し後になるため申請だけでも出しておこうと思っています)
追加書類として出す場合はClientIDが届くのを待って送るべきでしょうか?また追加書類として送る場合はカバーレターとして記入すべきこととかありますか?

最初は弁護士を通して行うのですが、最初の書類を提出後はすべて自分で行っていこうと思っています。(後になってその弁護士の悪い評判しか聞かないため)

質問ばかりですみませんが、どなたか経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

返信‐1 注意 (トロント) 2007-02-25 23:48

昨年の9月の変更後の審査について、まだ多くは情報が無いので、
質問に関しては、答えかねますのが、
弁護士について、アドバイスを、、。
まだ、契約はしていないのですよね。
契約は、しっかり契約書を呼んでからサインしてくださいね。
私の友人の例ですが、支払いが手付けで1/3、
申請書類提出で1/3、移民権取得で1/3という契約だったのですが、
途中あまりに滞ったので、弁護士を変えようとして契約書を読み直したら、
途中解約の場合はそれまで弁護士が働いた時間を時給$250で
チャージされることになっていたそうです。
その金額はあまりに莫大で、仕方なくその弁護士で続けざるを得なくなりました。

返信‐2 HELP (バンクーバー) 2007-03-06 08:28

ご返信ありがとうございました。弁護士の件に関しては、今回最初の書類を出した後はすべて自分で対応することとしました。弁護士さんにも了承いただき、住所も私の住所のみを記入することになりました。
ワークに関してはまた申請方法が変わったようなので、CICのサイトをよくみて、スポンサーになってくれることが決まったら準備を進めて行こうと思っています。

上記の質問についてもお答えできる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。