カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.9781

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

カナディアンって。。。

シホ (日本) 2007-02-21 22:02:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おもち食べるのかな??

日本のものだとどんなお土産が喜んでもらえますか??

返信‐1 クックー (トロント) 2007-02-21 22:05

喜んでくれる人も居るには居ると・・・・。
けれど一般受けはしません、おもち。
ガムみたい、と噛んだ後捨てられたり、う~ん、味がしないと今一な反応だったり
実際に体験しました。
お土産は、誰に渡すのかによりますね。

返信‐2 小枝 (トロント) 2007-02-22 15:44

日本ぽい食べ物は人によって好き嫌いがあります。日本のお菓子、それもおせんべいとかではなくて、チョコレートとか洋風のお菓子はわりとみんなに好評です。「小枝」はかなりうけました。私の上司はピーナツ(柿ピーの柿なしのやつ)が大好きで、日本出張時に買いためているようです。

返信‐3 チョン (トロント) 2007-02-23 06:31

ジャガリコ好評でしたよ

返信‐4 るり (トロント) 2007-02-25 04:24

私、たくさんのカナディアンにおしるこを作ってあげましたが、大半の人があんこは健康的だしおいしいって評判でしたが、もちは半分以上の人が、'ちょっとだめ' 状態でした。でも、おはぎを作ったときは大好評でした。多分半つぶし程度のもちもち感はOKなのでしょう。

7年間のカナダ生活で、いろいろなカナディアンや外国人に会いましたが、日本のお菓子はいつも好評です。普通の食事は、人それぞれです。ある友達は'しいたけ'がとても気に入り、ある友達は'焼肉のたれ'が気に入り...そのほかに 'ビーフシチュー'、'カレー'、'きんぴらゴボウ'、'味噌汁'、'豚汁'、'お好み焼き'...

返信‐5 ままま (日本) 2007-02-25 04:29

リクエストは『じゃがりこ』でしたね。

おもちは、食べないかなぁ。
ごはんを白飯で食べれれば、食べるかもしれないけど、
西洋人は、もちっこいものとか、噛み続けるもの
イカとかタコとか嫌いな人も多いし。
ノリすら嫌な人もいますからね。

スナック系は、いいと思いますね。
カレールーは、いいですよ。

返信‐6 ケーキ (トロント) 2007-02-25 15:42

こちらでもお菓子は買えますよね?
お土産って習慣ないから、日本料理を覚えて日本食パーティでいいのでは?
材料は限られてきますけど、お菓子は日本の甘さが甘すぎず、上品な味なので好評です。

返信‐7 ポッキー (トロント) 2007-03-01 12:36

ポッキー超うけでした。

返信‐8 抽象田具体郎 (バンクーバー) 2007-03-01 13:24

ずばり タイトルのつけ方が適切でないと感じました。

ちょっと抽象的すぎるかな。
そうですね~ 例えば、「カナディアンおもち好き?」とか
「カナディアンの食の好み」とかどうでしょう?

参考までに

返信‐9 ひよこまめ (トロント) 2007-03-02 00:14

じゃがりこ、柿の種好評だった。

返信‐10 ポッキー娘 (トロント) 2007-03-02 00:48

ポッキーもだけど、ムースポッキーも大好評!日本らしい抹茶味とか。
関係ないけど、あのポッキーのCM、元気一杯で可愛い。今も流れてるのかなーー

返信‐11 カズ君 (カルガリー) 2007-05-14 15:14

僕は外郎を持っていったら喜んだよ。和菓子なんかいいかも

返信‐12 みっく (トロント) 2007-05-15 07:11

うちの部署では、いつもハイチュー争奪戦です。フレーバーは問わず。

返信‐13 お餅は砂糖醤油! (バンクーバー) 2007-06-13 11:14

お菓子じゃないけど、ふりかけ。。。意外と人気です。

返信‐14 )ニック (モントリオール) 2007-06-15 03:29

「カナディアン」の定義によると思います。

カナディアン=白人・黒人の場合

お餅が好きな人は非常に少ないと思います。煎餅も歓迎されたことはありません。どら焼きなら受け入れてくれる人が多いです。カステラはもっといいかもしれません。

カナディアン=カナダ国籍保持者の場合

日本人はもちろんのこと、中国人・韓国人はお餅が好きです。インド系も食べるようです。

カナディアン=カナダで生まれ育った人の場合

上と同じですが、好きな度合いはぐんと減ります。

返信‐15 菓子 (バンクーバー) 2007-06-16 05:16

デパートに売ってる箱入りクッキーやチョコレートが喜ばれました。和菓子は自分達が美味しいと思ってるだけで受け入れないことも何度もありました。
日本人の私が食べて美味しいお菓子より相手に美味しいと思って欲しいので最近は洋菓子をお土産にしてます。

返信‐16 三時のおやつは文明堂 (トロント) 2007-06-16 06:04

私の場合・・・
柿の種(缶入りだと更に喜ばれた)、じゃがりこ、ぷっちょ、味付け海苔、ふりかけ(小袋入りのもの)、ハイチュウ、ヨックモックのクッキー(缶がまた喜んだ)
人によっては緑茶、玄米茶などティーバックに入ってるものなど。こっちでも売ってはいるけれど、種類がそんなに無いから結構喜ばれた。

返信‐17 Nuts (ビクトリア) 2007-07-10 15:08

多くの方が書かれているように、おかき系(柿の種や、おかきのアソート)はかなり喜んでもらえました。小袋入りだったので、ホストマザーは「勤務先に持っていって、小腹がすいた時に食べるの(^^)」とかなり気に入ってくれましたよ。
それにしても、日本のお菓子って、人気なんですね!

返信‐18 おかき (トロント) 2007-07-12 04:48

私の場合、おかき、せんべい系は手もつけてもらえませんでした。チャイニーズカナディアンだったけど。。。