カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ申請ビザ返信手段

郵便子 (日本) 2007-02-21 13:54:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
2007年6月ワーホリで渡加予定しているものです。(ちゃんと返信がきたらですが・・・)

ところでワーホリ申請された方にお聞きしたいんですが、
ワーホリビザの発給書?合格書? の返信方法は郵便にしました?メールにしました?

私は郵便にしたのですが、今思えばメールにすればよかったな・・・と。
メールだと確実に届くけど、郵便だと心無い郵便局員さんに捨てられてしまった・・・
とかいう事件が昔あったりしたのを思い出して。。。
そんなことは無い!と信じているんですけど、郵便局で機械で仕分け中に詰まって
宛先がわからなくなってしまったものは破棄されるというのをニュースでもみたことが
あるので考え出したら不安になってきました。

もう郵便にしたのでどうしようもできませんが、みなさんはどっちを選択したのかな~
と思いまして。。

返信‐1 お手紙 (日本) 2007-02-21 16:35

こんにちは。
私は郵便にしましたよ。
私の場合、郵便事故にあう確率より自分でメール破棄しちゃう確率が高そうだったので……。
迷惑メールの自動振分機能で自動的に振り分けされて消されちゃうのも怖かったですし、毎日迷惑メールのチェックをするのも
すごい手間がかかりそうな気がしたんです。
もっともどちらの方法を選んだにしろ、事前になっても届かなければ問合せすれば良いだけですし、大丈夫だと思いますよ。

返信‐2 郵便子 (日本) 2007-02-22 15:11

お手紙さん、ご回答ありがとうございます。

お手紙さんも郵便ですか。
なんだかほっとしました!
私は6月出発予定なので4月頃から毎日きちんと
ポストチェックしなくちゃですね!

因みに私は11月末に応募書類を送付したのですが、
返信されてないってことは合格?なんですよね?

6月を楽しみにワクワクしてますがやっぱり届くまではちょっと不安ですね!