カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.9775

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

パソコン

機械オンチ (日本) 2007-02-20 10:46:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初歩的な質問ですが、パソコンを持って行きたいのですが、モデムって何?
インターネットを現地でも繋ぎたいです。

変圧器は買ったので、電源を入れることはできると思いますが、ネットを繋ぐには
他に何を用意したらいいのでしょうか。

返信‐1 (バンクーバー) 2007-02-20 12:25

変圧器・・ACアダプタのついているノートパソコンなら多分いらないかと。。。

返信‐2 機械オンチ (日本) 2007-02-20 14:22

‘あ’さんへ

ありがとうございます。やはりそうですよね・・・。念のため購入しました。

ちなみに、インターネットを接続するにはみなさんどうやって繋いでいるのですか?

返信‐3 うわ (トロント) 2007-02-21 02:35

「インターネットにつなぐには」で検索しました?
どうやって書き込んでんですか?

返信‐4 中級者 (トロント) 2007-02-21 04:08

日本でインターネットはどうやって繋いでいますか?
ケーブルやワイヤレスだったら、カナダでも使えますよ。部屋のオーナーが契約してないと難しいと思いますが。

LANケーブルやワイヤレスカードもあると便利だと思います。

返信‐5 初心者なんてそんなもん (加奈陀) 2007-02-21 07:52

モデムは多分最近のパソコンなら内臓されてるんじゃないでしょうか。プロバイダがかしてくれる場合もあるし。
特に用意するものはないと思います。
あとは住まいにもよります。シェアやホームステイならその家の持ち主に聞けば大丈夫でしょう。
1人暮らしなら電話線を引いてインターネットプロバイダ(地域によるので着いてから人に聞いて下さい)を契約してください。
カフェで自分のパソコンを使えるところもあります。

返信‐6 機械オンチ (日本) 2007-02-21 08:40

返信ありがとうございます。

日本では、ADSLでLANケーブルとパソコンをつないでいます。
パソコンのLANケーブルを差し込むところが壊れてしまったため、カードみたいなやつにモジュラープラグを差し込んでます。

初歩的な回答ですみません・・・。
なんせ機械オンチなので・・・。まぁ行ってからなんとかなるって感じですか?