トロント掲示板 (生活) - No.9773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ローズデールの変な噂

ローズデール (トロント) 2007-02-20 01:41:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ローズデールで大家をしているおじさんが以前盗撮容疑で捕まったという噂を聞きました。また、アジアの女の子好きだそうです。私はそのエリアに住んでいて、私の大家がその人ではないかと不安です。どなたか詳しい情報ご存知でしたら、頂きたいです。

返信‐1 crime stoppers (トロント) 2007-02-20 02:10

このことですか?

http://www.towncrieronline.ca/main/main.php?direction=viewstory&storyid=5966&rootcatid=&rootsubcatid=

返信‐2 daaam (トロント) 2007-02-20 04:03

エレベーターで痴漢??最低だね~

返信‐3 無回答 (トロント) 2007-02-20 04:33

返信1さんが書かれたのとは違うもので、盗撮をしていた人が逮捕されたと言うのは私も聞きました。
ただ、店子を盗撮していたなら、罰金刑などで釈放済であっても、新しい店子をおくことは再犯防止の面からも警察などが許さないかと思うのですが・・・どうでしょうね、警察はそんなことまで気を使ってくれないかも。
変だなと思ったら、たとえその犯人と同じ大家じゃなくても出るべきだと思いますよ。
自分を守れるのは自分だけ。
そして、事が起こってからでは遅いので、おかしいと思ったら他に移ったらいいとおもいます

返信‐4 鳥肌たつ (日本) 2007-02-20 07:26

それ数年前の話ですよ。そのオヤジの名前は****です。思い出すだけでもキモイ!!ケチで気分屋。

返信‐5 たま (トロント) 2007-02-20 09:11

一度ローズデールの家を見に行ったことがあります。その方かどうかはわかりませんが、
いかにもアジア人好きそうで、彼の寝室まで見せられ、ちょっと気持ち悪かったので、
そこに住むのはやめました。

返信‐6 tErmo (トロント) 2007-02-20 13:53

噂っていうか、事実なんでしょ? 今もアドが出てるよね。ちょくちょく出てるってことは、テナントも気味悪くてちょくちょく変わってるってことなんでしょう。ああいうのは病気だから逮捕されようと何しようと治らないよね。万が一住んだ人がいて、覗かれた人がいたとしたら、どういう状況だったのか詳しく聞かせてください!

返信‐7 たぁぉ (トロント) 2007-02-21 02:52

その大家の家か分からないけど、私もローズデールのエリアの部屋を見に行ったことあります。地上3階+ベースメントのそれなりに大きな一軒家だけど、家の周りの垣根が薄気味悪い感じだったし、契約しませんでした。やたらフレンドリーでハグとかしてきたし、皆さんも気をつけてください。

返信‐8 以前住んでました (トロント) 2007-02-22 00:30

以前その家に住んでいた者です。私が入居する時にそこに住んでいる日本人からその事を聞かされて、止めようかと思ったんですけど、その子達(私の前に住んでいた子)が言うには、自分で用心したりすればいいじゃないの!と言う事でしたので少しの間住みましたよ。でも、やはり色々な意味であの人は気持ち悪いし、私が知っている限りではあの人が嫌いと言う理由で出て行った人が殆どでした。
また2階に住んでいるカナディアンは長い間住んでいる方も多くその事を知っている方も多いのでもし不安だったら聞きてみたら如何ですか?
(私が住んでいた当時はいましたが、今は分かりません。スイマセン)
トピ主さん、この家は立地も良く治安も良いですが、気を付けて下さいね☆

返信‐9 私も! (トロント) 2007-03-01 12:05

私はなんだかんだで半年以上この家に住んでましたよ。フィンランド人の大家ですね。
もちろん盗撮の噂も聞いてました・・。実際きたばっかりの日本人の子には特にべたべたしたがりますね。
女の子たちも来たばっかりなのでこれが外国の習慣なのかな?なんて感じで無防備なので。
私も手をさりげなくつながれそうになったことがあります。ひー
でも今はチャイニーズのGFのような人と住んでいるので盗撮はしてないんじゃないかな・・。多分。

ヤツはどケチでやなヤツだし、気持ち悪いですが特に普段の生活で顔を会わせることもないし、
家は古いですが毎週掃除のひとが来てくれるので掃除当番もなく、楽と言えば楽でした。

まぁ、どうしても住むところが見つからなかったら住んでみてもいいんじゃないでしょうか。
住んでるのは日本人だけではないので、そういう意味では悪くないかも・・?

返信‐10 ついでに (トロント) 2007-03-02 14:07

悪い大家つながりでついでに書き込みます。

ブロードビュー駅ちかくのシェアハウスの日本人大家は家の管理をまったくしてくれません。
それどころか、家賃のこと以外は自分に関係ないと思っています。
かつ、住人がどんなに困っていてもすぐに対応してくれず、自分に都合が悪いことを指摘されると
逆切れし、責任を住人に押し付けようとします。

みなさんも、変な大家には気をつけて!!

返信‐11 ついでさんに便乗… (トロント) 2007-03-03 17:53

** 投稿者からの依頼により削除 **

返信‐12 知ってます、返信11さんの大家 (トロント) 2007-03-03 18:02

** 投稿者からの依頼により削除 **

返信‐13 危険 (トロント) 2007-03-05 01:36

このトピ主さん、返信11、12さん

こういう内容をシェアする事はとっても大切だと思いました。全くこの2件の事は知らなかったですし、これからどんどんワーホリの方々も見えるので、これ以上被害がでない事を願ってます。

その他、このランドローには気をつけろ っと言うのがあれば教えて下さい。

返信‐14 nozomi (トロント) 2007-03-06 02:12

こういう書き込みって本当に大事だと思います。
結局、自分の身は自分で守ると言っても、あまりにも情報が少なすぎて、「運」任せにしていたりして。

私が出会った大家さんはFinch駅近くにある留学生には有名なコンドミニアムの韓国人女性オーナーです。
泥棒扱いされ、家を追い出されました。何でもオーナーのお財布から$100無くなったとか。他の子達は韓国人だったり、おとなしい性格だからあなたしか思い当たる人がいないと言われ、無理やり追い出されました。

他のルームメイトは他の件で苦情をこの大家さんに言った所、キッチンにあったお皿を割りながら発狂して、「悪い夢を見た!」と叫び出し、危険を感じたこのルームメイトが警察に電話をしようとした所、お金をこのルームメイトに握らせて「これあげるから!電話かけないで!!!」と泣きすがってきたとか。

完璧精神障害かと思われます。

困った事に、最初に部屋を見に行った時の印象はすごく良いんです。部屋もきれいですし。次第に「?」っと思った時には引っ越した後。すごい面倒でした。

日本語が話せるから安心と思った私が甘かったですね。

日本語のトロント情報サイトにも空き部屋情報を出しています。みなさん気をつけて。

返信‐15 私の出会った怪しげな大家 (トロント) 2007-03-06 09:34

私は実際に住んでいなかったんですが、部屋を見に行く予定だった大家が怪しげだったのでその情報を少し。
e-mapleのクラシファイドにも時々載ってると思いますが、Main street駅からストリートカーに乗って行く部屋には気をつけて下さい。
私は予定をキャンセルしたのにもかかわらず、「日本語を教えて欲しい」「今度会わないか?」などメールや電話でしつこかったです。

返信‐16 気を付けよう! (トロント) 2007-03-11 15:54

自分の身は自分で守りましょう。ここは日本じゃないから、変な人は日本の数倍いますからね。一人でも多くの人がこういう記事を読んで、被害に遭わないといいですね。

返信‐17 管理人さんへ (トロント) 2007-03-14 00:46

管理人さんにお願いがあるんですが、今後被害が出ない為にも、このような人達(ランドロー)のクラシファイドをこちらに載せて欲しくないのです。このローズデイルの物件や他の物等。
難しいと思いますが御検討宜しくお願い致します。

返信‐18 らん (トロント) 2007-03-14 10:24

返信13と17は同じ人ですかね?

大家はランドローではなく、ランドロードだと思います。 Landlordです。

すみません。気になったので。

返信‐19 nowhere SAFE! (トロント) 2007-04-16 10:38

何かと日本人はターゲットになりやすいですからね、私も一度すこし痛い目にありました。UofTの生徒で見た感じはいたって普通だったのですが、二ヶ月目にそいつが料金を滞納していることが分かりまして、突然Superintendentから電話はかかってくる。家は追い出される。最後には裁判に呼ばれそうになる。って感じで酷い目にあいました。Canadianと同じところに住んで英語力ってのはいい案ですが、なかなか気をつけてないと痛い目にあいますね。ちなみにこの物件はE-mapleから見つけました。日本語サイトだからって安心してはいけないとつくづく感じました。みなさんも家探しは気をつけましょう。あと、「タバコ吸いません」って言ってマリファナ吸う人とか居ますから。そこら辺も気をつけましょう。油断禁物です。

返信‐20 無回答 (トロント) 2007-04-17 01:09

今までのまとめ
   場所......................特徴(オーナーのバックグラウンド)
  1.Rosedale.................フィンランド
  2.Beoad....................日本
  3.Don Mills................ギリシャ
  4.Finch....................韓国
  5.Main Street Streetcar..UofTの学生

いずれも、ここで「気をつけて欲しい家探し」で名が出た場所です。他にもあれば追加してください。

返信‐21 ローズ (デール) 2009-01-30 18:03

また募集が出てるみたいなんで、注意喚起。

返信‐22 toronto (トロント) 2009-01-31 04:25

6.York Mills・・・・・日本人夫婦

返信‐23 私も必死 (トロント) 2009-01-31 09:42

このローズデールの変な噂について思った事は、なんで日本女性がターゲットなってるのか疑問です。 そもそも嫌がらせされたら、通報するのが当たり前です。 日本人女性の被害者が通報しないのは日本人女性の性質で、おかげさまで他の日本人女性にまで被害が起きるのです。 こういう変質者は、日本人女性が強くならない限り、次の獲物を探し続け、また被害者が増えるに違いない。 

日本人女性は何と言ってもeasy targetで有名ですし、このイメージを消のは大変です。 

返信‐24 土々呂 (トロント) 2009-02-01 12:40

Finchのコンドミニアムというのは大体Finchからどのあたりになるか教えていただきたいです。

私はFinch近くで、今のところは韓国人女性オーナーは感じが良く、部屋もきれいなんですが・・・

ただ普段あまり接することがないので、この先なにかあるとしたら、と心配になりました。

返信‐25 オレンジ (トロント) 2009-02-02 14:08

私が以前住んでいた家の大家も問題があり、予定より早目に引越しました。



夜遅くまで友達と飲んで騒いでいる

郵便物を勝手に開封された

郵便物がいくつか紛失

頻繁に嘘をつく

こっちが家にいつ居るのか、帰宅時間などを確認したがる

引っ越すことを告げた数日後、次の入居者が決まった。(次の入居予定者が)早目に引っ越してきたいと言っているので、(私が告げた予定の引越し日より)できるだけ早く出て行ってくれないか


。。。など、他にも色々ありました。

家探しは本当に慎重にしないと、後々苦労します。

一番いいのは人からの紹介と思いますが、それもなかなか難しいですよね。


返信‐26 え! (トロント) 2009-02-03 02:32

返信22について。
具体的にどういう噂何だろう…
ちょっと気になって返信しました。

返信‐27 気を付けて! (トロント) 2009-02-03 13:22

Yonge/Sheppardのコンドにも注意してください。デポジット詐欺の常習犯らしいです。
****と名乗っているコリアンです。

*****

返信‐28 危機一髪 (トロント) 2009-02-03 13:44

この人めちゃめちゃ有名らしいです。
私も去年の4月にE-maple から連絡して部屋を見に行く予定でしたが運良く
アポの前に仕事先に出向いてこの話をしたら名前と場所から盗撮で捕まった人と分かりキャンセル!!
みなさんのおっしゃる通り地下と地上3階(?)のある大きな家でこの人は1Fに住んでますね。
実際地下に住んでいた人曰く勝手に部屋に入る、インターネットの接続にパスワードをメールしろという、
などなど気持ち悪いです。
その後見に行った違うお部屋のオーナーさんに話しても、会う日本人の女性に話しても知ってる人は凄く多くて有名な話なんだ。。。と思いました。
この人名前がイニシャルで 「****」ですよね。
気にしすぎるのも良くないですが、1日も早く他のお家に移られることをお勧めします。

返信‐29 大きな家 (日本) 2009-02-03 16:59

この人私も知ってます。
以前部屋を見に行った時に、あく予定のない部屋もなぜか見せてくれました。
頼んだわけではないのですが。
後からその部屋の持ち主さんと知り合う機会があって、
そのことを話したら、すっごいびっくりしていて。(あたりまえですよね)
親切そうなオーナーでしたが、勝手に部屋を見せちゃうのは、自分だったら
やだなーと思って結局かりませんでしたが。

返信‐30 がけっぷち (トロント) 2009-02-05 09:50

私、危うく借りそうになっているんですが・・・。

昨日友達と家を見に行ったら、3月6日からの部屋を見に行ったら急に、隣が2月26日から空くんだった!って言い出して、隣も見せてくれたんです。3月1ぴから探していたし、実際そちらの部屋のが良かったんですが、2階に8人も住んでて8人でキッチンシェアなのにキッチンは超狭くて設備は整ってなさそうだったのと、地下のコインランドリーは住人全員でシェアなので、数えただけでも20人近くいるので、混みそうだなと思い、駅からも多少歩くので即決する気にはなれませんでした。でも、大家さんは、いきなり契約書をプリントアウトして、名前と住所と連絡先書いてと言われたので、決めかねてる旨を言うと、「即決するつもりできたと思ったのに!」みたいに若干怒った感じになり、帰るときは少しそっけない感じでした。契約書、詳細に読ませてくれそうになかったです・・・。
でも、一日考えて、部屋はなかなか良かったのと、隣の子とだけバスルームをシェアなのでゆっくりお風呂に入れるかな、と思い、今朝、借ります!とメールしたところ、今メール見たら今日中にデポジット1か月分持ってきてとメールが来ていました。

昨日の別れ際がかなりそっけなく、昨日の夜質問のメールしたのに、最初はすぐ返ってきたものの返ってこないところをみると、あんまりいい大家さんではないなと思ったのですが、アパートっぽい作りの家で顔は合わせないかな、とは思ったので、まあいいか、とも思ってました。

でも、一緒に見に行った友達が、e-MapleにRosedaleの家のこと出てるって教えてくれて、今この投稿を見たのですが、、、トピ主さん、実際にトピ主さんの家なんでしょうか。実際今は住んでてどうなんでしょうか。大家さんとは結構会ったり、おかしいことがあったりするのでしょうか。

返信‐31 とても迷惑です (トロント) 2009-02-06 15:38

返信30:え?貴方ここ借りようとしてるの?普通やめない?そういう感覚でいるから日本人ばかにされんのよ。。。。。。貴方は期間きたら日本に帰るから関係ないって思ってるけどさここでずっと生活していく人にとったら”とても迷惑です”

返信‐32 がけっぷち (トロント) 2009-02-06 16:11

自分が帰るから関係ないとか思ってもいませんでしたが、結論として、自分が気持ちよく住めないと思ったので、やめることにしました。

返信‐33 kim (トロント) 2009-02-07 07:48

いつごろですか??

返信‐34 追加 (トロント) 2009-02-09 01:41

*****の物件。オーナーは日本人女性Fさんです。癇癪持ちで一方的な途中解約などの被害が出ています。ご参考までに。

返信‐35 みみちゃん (トロント) 2009-02-09 07:51

かれこれ6〜7年前の話になりますが、ワーホリで来ていた知合いがローズデールのアパートへ引越して間もなく、そこの大家(男性)が共同バスルームにビデオカメラを設置して録画していることが発覚したと言っていました。発見者が警察へ通告し、大家は(たった)2〜3週間だけ何処かに入れられ、その後はまた何も無かったかの様にアパートに戻って来たそうです。今も人に知られない様こっそりと同じ事を繰り返しているんじゃないかなあと思います。 皆さん、どうぞお気をつけ下さいネ。

返信‐36 気持ち悪い。。。 (トロント) 2009-02-10 09:18

また、募集が出ているみたいです。
みなさん、気をつけてくださいね。

返信‐37 イボンヌ (バーバンク) 2009-02-15 02:30

出てる、出てる。
気をつけてね。

返信‐38 感謝 (トロント) 2009-02-16 01:02

このトピック、凄いありがたい情報!!
気をつけましょう。
教えてくれた方、ありがとう。

返信‐39 アロー (トロント) 2009-02-26 19:46

気をつけて!

返信‐40 サラ (トロント) 2009-05-23 04:26

また出てる!!!

返信‐41 ****にも気をつけて (トロント) 2009-05-24 19:56

変なオーナー多いですよね。

返信‐42 貸してます (トロント) 2009-05-25 00:38

貸し部屋しています。
ちゃんとルールも提示して、領収書も出すなどして、まじめにやっているつもりですが、変な大家がいるとこっちまで疑われるのではないかと嫌な気持ちになります。

あと逆に非常識なテナントにより、こう言うトピを利用して逆恨みからの大家への悪口をする者が現われなければいいのだがとも思います。

皆さん、部屋探しをする時はルールなどの条件や金銭面での事がきちんと明示されているか、そしてそれがシエアーと言う事の理にかなっている事なのかを確認してから決められる事をお勧めします。

安い所や自由な所に魅力を感じる方もいるかと思いますが、そこにはリスクもあることを忘れないようにしましょう。

楽しいトロント滞在はやはりきちんとした安心の住居があっての事だと思います。

皆さんに安心で良いお部屋が見つかりますように。
 


返信‐43 変なオーナー (トロント) 2009-05-25 02:24

41さん

私もその大家さん知ってます。
何人もその大家さんが嫌で出て行ってますよね。。
立地も部屋もそこそこ良いのに。

返信‐44 TJ? (トロント) 2009-05-25 05:15


↓これでしょうか?

*****

返信‐45 KY (トロント) 2009-05-25 10:05

返信‐44

噂は噂として自分が判断に使う材料にして
個人名的なものを出すのはやめましょう。
せっかくのトピが消えてしまいます。
できれば削除依頼願います。

返信‐46 金亡者 (トロント) 2009-05-27 02:15

返信-41さん

私も知っています、その大家さんて日本人ですよね?
私が住んでいた時は虫が出ました、
定期的に業者の方に消毒をお願いしてると堂々と書いているのに。
と言うか、きれいではないですよね、あの家、、、

返信‐47 gaga (トロント) 2009-05-31 00:13

覗きにはご注意ください。

返信‐48 気をつけてね! (トロント) 2009-08-05 23:05

また出てるよ~!

返信‐49 無回答 (無回答) 2009-08-06 09:11

***(削除)***大家はデポジット詐欺です。

返信‐50 管理人 (e-Maple.net) 2009-08-06 11:12

個人を特定できる内容での注意喚起等の投稿は、プライバシー保護の観点と、名誉毀損に抵触する可能性がある点より、ご遠慮いただいております。

こちらのトピックにつきましては、繰り返し個人を特定できる内容が投稿されたため、返信停止とさせて頂きました。

もし、当サイトのクラシファイドに問題のある物件が掲載されている場合は、削除理由を添えて、メール(*)にて削除依頼をお送り頂ければ幸いです。


(*) メールアドレスは info☆e-maple.net です。スパムメール対策のため☆を@に変換して送信して下さい。