トロント掲示板 (仲間探し) - No.9758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

飲茶を食べに行きませんか・・・?

トピ主 (トロント) 2007-02-17 10:30:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは,こちらのNOW マガジンで 飲茶特集をしていて,
いくつも 美味しそうなお店が紹介されていたので

ついつい 試してみたくなったのですが,
(予算の関係で 高級なところではなくって 安い所で(笑))
周りに それに付き合ってくれそうな人がいなかったので
こちらで 募集してみます。

チャイナタウンをメインとして, こちらで飲茶を一緒に食べに行きませんか・・・?
老若男女 問いません! 食いしんぼうで お話好きだと 嬉しいです!

予算的に 一人 15ドル以下(というか 10ドル以下になる??)予定です。


晴れる日も多いですし 気温も暖かくなってきましたので,
ぜひぜひ みなさん 外に出てみましょう♪

返信‐1 プーアル (トロント) 2007-02-18 05:08

今週末はChinese New Yearでどこも混んでると思うんですが、今週末以降であれば行きたいです。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-02-18 08:28

確かにそうですね,
では 来週以降に行きましょう♪

直接メールさせていただきました。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2007-02-25 00:24



こんにちは, トピ主です。

ひとまず 来週の火曜日のお昼に 
チャイナタウンに 飲茶を食べに行こうと思っています。

まだまだ 飛び入り参加も可能ですので
ご希望の方は お気軽にメールを下さい♪

返信‐4 にくまん (トロント) 2007-02-25 11:22

こんにちは、ものすごく興味があるのですが来週は予定があって行けません。
また、飲茶の会があったら掲示板に載せて下さい。参加したいです!楽しんできて下さいね!

返信‐5 【ちヴィ子】 (トロント) 2007-02-25 21:36

はじめまして☆こんにちわ(ФωФ )ノ゙
あたしは香港のハーフなんですヶド…
飲茶が好きですし~こっちに帰ってきたら↓
日本人の友だちがほとんどいないんで☆
よかったら仲間に入れてください━━━━!!

よろしく( ´,_ゝ`)ハ( ´,_ゝ`)ノ♪

返信‐6 ひびき (トロント) 2007-02-26 09:47

私も是非参加したいのですが、まだ間に合いますか~??

返信‐7 トピ主 (トロント) 2007-02-26 09:54

トピ主です。

まだ 間に合います!!

火曜日のお昼 11時50分くらいに チャイナタウンで待ち合わせしたいと思います。

ひとまず 参加の意思のある方は 僕にメールを下さい,
おって 詳しい場所をお伝えいたします。

まだまだ いっぱい集まっていないので
全然 余裕でスペース有ります♪ お気軽にお問い合わせ下さい!

返信‐8 トピ主 (トロント) 2007-02-28 08:16


本日 第1回目の飲茶を食べに行きました。

お値段の方も全品一皿1ドル60セントで 味の方も ある程度しっかりしていて
値段の割りに とても 美味しいと思いました。

とても 有意義な会話も弾み, 参加してくださった皆様には

本当に感謝とお礼を申し上げます, どうも ありがとう御座いました。



また次回は 3月の中旬にでも 開こうかと思います。
今度は 「週末」など みなさんが参加しやすい時にしたいと思います。

では また 宜しくお願い致します。

返信‐9 ぽっぽ (トロント) 2007-03-01 15:12

トピ主さんへ☆

先日はありがとうございました!
とっても楽しく美味しく飲茶が楽しめてとってもよかったです♪
飲茶だけじゃなくってまたいろんな会が開催できるといいですね(^^)

とりあえずお礼を、と思い返信しました☆
また何かの会の開催を楽しみにしてますね~!

返信‐10 プーアル (トロント) 2007-03-02 01:12

トピ主さん、ぽっぽさん、
楽しい時間をありがとうございました。
一品$1.60にしてはかなりおいしかったですよね。すごく得した気分です。(っていうか、あれで商売成り立つんですかね?)あれだけ食べて全員でも$20しなかったってのはびっくりです。

お茶もジャスミンとウーロン(たぶん)と両方出てきたし。飲茶と一緒にお茶もちゃんと飲みたかったのでよかったです。

また次回よろしくお願いします!!

返信‐11 トピ主 (トロント) 2007-03-19 14:04


みなさま,お久しぶりで御座います!

最近 非常に忙しくって 時間が取れなかったのですが,
3月末に 少しゆっくり出来るので,
4月1日前後の週末に 第2回の飲茶会を したいと思います!

前回 メールを頂いた方にも 出来るだけ その事をメールで伝えようと思うのですが,
新入り 飛び入り 大歓迎です!

ひとまず 土・日の どちらの週末の お昼が希望か,
また 4月2日 火曜日かその次の水曜日の平日のお昼が 希望か
(平日の方が 値段が安かったり 混まなかったりするので)

メールで お伝え下さい!
希望者に おって 待ち合わせ時間と場所を お伝えいたします。
一人当たりの予算は 7ドルくらいです! 友達と4人で行った時は 一人5ドルでした!

宜しくお願い致します!

返信‐12 トピ主 (トロント) 2007-03-30 09:43

こんにちは!

えっと 予定通り 飲茶会を 今週末に開こうと思います!

この31日土曜日のお昼か 4月1日 日曜日のお昼にチャイナタウンで開催しようと思います♪

3,4人集まれば 出来ますので, 参加希望の方は 
メールにどちらの日を希望か 添えて, お知らせ下さい♪

おって 決定日・時間・場所を お伝えいたします。

老若男女問いませんので お気軽に お問い合わせ下さい☆
宜しくお願い致します☆

返信‐13 老男 (トロント) 2007-03-30 20:54

老若男女 問いません!とのことで老男(45歳)なのですが、参加させてもらってもよいでしょうか。3/31(土)のほうがよいのですが。

返信‐14 トピ主 (トロント) 2007-03-31 04:51

ハイ! もちろん 参加OKです☆
直接メールさせて頂きました。

返信‐15 リカ (トロント) 2007-04-29 01:36

トピ主さん、飲茶会はもうされる予定はありませんか?
もし、また開催される様でしたら、是非参加させて頂きたいです!

返信‐16 ひろ (トロント) 2007-04-29 23:07

あたしも興味あります!
もしまた開催されるなら是非参加したいです!!

返信‐17 トピ主 (トロント) 2007-04-30 00:06

トピ主です。
沢山の 参加希望ありがとう御座います。

えっと 自分も非常に 飲茶を食べたい,食べに行きたいのですが,
これで 日本に一時帰国するんですよね~~><
また 夏が終わった頃に 戻ってまいります。

おかげさまで,美味しい所が沢山見つかりましたし,
そこへ 香港人の友達を連れて行ったら 大喜びして,
味のレベルについて聞いたところ,香港のトップクラスと 大差ない
もしくは 平均75%以上 同等 という回答をもらい
やっぱり 良い所なんだな~と再確認されました。
まあ 人の好みなので 個人差はあると思いますが。

と言う事で・・・・・また 9月の中旬にでも 募集をかけたいと思います。
その時は宜しくお願い致します。

返信‐18 トピ主 (トロント) 2007-10-02 06:50

お久しぶりです!
みなさま お待たせしました, いよいよ あの宴がまた再開されます!!

今週の週末(土日どちらか)に 飲茶食べに行きませんか?

今回は 週末と言う事で,大勢の方の参加をお待ちしております♪

美味しい飲茶を囲みながら わいわい楽しみましょう♪

詳しくはメール下さい♪

返信‐19 食いしん坊、Banff在! (カナディアンロッキー) 2007-10-19 09:46

バンフ在住の食いしん坊(女)なのですが、10月27日~29日までトロントに一人旅をします。
もしその頃に宴が開催されるのならば、参加させていただきたいな…と思ったのですが…
勝手な申し出ですみません(--;)
・・・でも、皆さんおいしい飲茶を食べて楽しくおしゃべりされているようで、うらやましいなと思ったもので・・・
もしよろしければメールを下さい。

返信‐20 飲茶茶 (トロント) 2007-10-19 13:23

第1回で行ったお店の名前と場所教えてもらえませんか??
参加者のみの秘密でしょうか?
この前チャイナタウンに食べに行きましたがイマイチでした。
是非教えて下さい!!

返信‐21 これも (トロント) 2007-10-19 13:34

女性のみ声をかけているトピックの可能性が高いので気をつけてくださいね。

返信‐22 トピ主 (トロント) 2007-10-19 14:26

トピ主です。

えっと, 場所は, 名前がハッキリしなかったり,住所を知らなかったりで, 文章で説明する限界はあるのですが,
自分の美味しいと思う所を お教えいたします。 もちろん自分の主観的な評価ですので,
味が不味かったり,サービスが悪かったり しても, 申し訳ないですが僕は責任を負えません。。。

それを承知の上で・・・
では, 自分が一番美味しいと思うのが Dundas沿いの
Forestview というレストランで, 平日は全品2ドル,お茶も 選べます。
すごく にぎやかですが,おばちゃんの プッシュが非常に激しいです。 まあ 慣れると楽しいですけれどw お茶代が一人 1ドルくらい。 飲茶のメニューをお願いすれば もらえ,そこから 食べたいものを指定するのも可能です。 そうでなければ  おばちゃんがカートで 運んできて,そこから 選ぶ形となります。



あとは Starbucksの上にある 赤い看板のお店と,
そのスターバックスの向かい側にある 黄色い看板で KimMoonなんとかっていうCafe は 良い感じでした。

普段は 通り過ぎてしまうような お店ばかりなので,見つけ難いと思いますが,
美味しい飲茶を探しにチャイナタウンを探検するのも 良いと思います。


あまりお役に立てなくて申し訳ないです。
それでは 美味しい飲茶をお楽しみ下さい☆

返信‐23 mai (トロント) 2007-10-20 11:55

トピ主さんへ

次回開催の予定はありますか?

最近このトピックを見つけて、楽しそうだなと思ったので…

返信‐24 飲茶茶 (トロント) 2007-10-23 11:44

トピ主さんありがとうございます!
こんどチャイナタウンにお店探しに行きます♪
皆さんの会にも次回参加できたらと思います。

返信‐25 トピ主 (トロント) 2007-10-23 15:55

トピ主です。

いえいえ,具体的な立地を上手く説明できなくって,申し訳ないです。
また 見つからなかったら 聞いて下さいね★


そして 次回の開催予定ですが,
そーですね~~希望者が集まれば・・・開催したいと思うのですが,
(と言いますのも,前回は反響も少なく, 
あ~みんな飲茶なんて興味ないのか・・・と思ってしまって)

例えば,28日の日曜日のお昼に飲茶しませんか~~?って言って
参加されたい方 どのくらい いらっしゃいますか・・・? 

(いや メールで 参加したいです!とかって下さるとありがたいのですが。)

返信‐26 mai (トロント) 2007-10-24 03:18

はいはい!

あたし参加希望です!!

前回は反響少なかったんですか?楽しそうなのに…
ちなみに、何人ぐらい集まったら決行予定ですか?

28日はハローウィンパーティーとかとかぶるかもしれませんね。

返信‐27 ひろ (トロント) 2007-10-25 03:00

あたしも是非参加したいです!!

返信‐28 食いしん坊Banff在! (カナディアンロッキー) 2007-10-27 10:57

先日メールを送らせていただいたバンフの食いしん坊です。
今オタワです。明日トロントに移動します。28日はナイアガラに行くんですよね…
残念(泣)…参加したかったです…(T-T)